よりとも

ゴースト/ニューヨークの幻のよりとものレビュー・感想・評価

4.3
□見たきっかけ
ネットフリックス

◎良かった点
・ストーリーがシンプルで分かりやすい。幽霊となった主人公の報復と愛が斬新で面白かった。
・デミムーアがかわいい。短髪がすごく似合う。アメリカ人てみんなノーブラなの?
・ウーピーゴールドバーグが、コミカルな雰囲気を出していたのがよかった。教会に寄付したのは「天使にラブソング」へのオマージュなのかな?
・友人のカールが本当にクソやろう。金も女も奪おうとしていた。ただ、何も得られないまま死んじゃって、黒影に連れ去られるのもそれはそれで哀れに感じた。
・幽霊が自由自在に物体を触れるようになったら最強。あんなの誰だってビビる。
・地下鉄の幽霊のオッサンが意外にいいやつ。最後パニックダッシュしてたけど、幸せになってほしい。顔日村。
・最後死者の世界に旅立つサムのシーンで泣いてしまった。

△気になった点
・見終わった時は満足だったけど、細かな部分で気になったところがらいくつかあった。
・現実世界にいる幽霊と死者の世界に行く幽霊ってどう違うのか設定が気になった。
・カールがヤクに手を染めている描写があまりなく、背景をもう少し知りたかった。
・日村が本編のストーリーに関わってくるとよりおもしろかった。
・サムが自由自在に物触りすぎ。あれはあれでスカッとしたが。
・モリーとサムの別れ。自分がモリーだったら大泣きするけど、わりと表情の変化がなく物足りなかった。
・最後死者の世界に行ったままエンディングだったから、モリーやオダメイのその後があるとよかった。
よりとも

よりとも