よりとも

パラサイト 半地下の家族のよりとものレビュー・感想・評価

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
4.3
□見たきっかけ
Netflix

◎良かった点
・あまり見たことがないストーリー展開が新鮮。あれよあれよとキム一家の乗っ取りが成功していき、おもしろかった。
・奥さん役のチェヨジョンがめっちゃかわいかった。ちょっとおバカな感じもいい。
・韓国のラブシーンって日本と違ってかなり直接的で激しいんだと知った。お互い局部触りまくり!
・どっかでバレるんだろうなと思いながら見てたら、想像を超える急展開だった。こんな最後になるとは!!
・ギウがお父さんに対して敬語を使ってしゃべっているのがなんか好き。
・半地下に住むドブくさい匂い?薄汚い匂いよいトリガーになっていた。社長の行動がお父さんの琴線に触れたのだろう。

△気になった点
・やはりその後どうなるのかは気になる。大金持ちになり、家を買う妄想シーンはあったが、そう人生は単純じゃない。何となく、あの殺人鬼と同じ末路になるような気がした。
・韓国語の名前は性別とか特徴があまりないため、誰のことなのかわかりくい。仕方ないけど。
・映画の良し悪しとは別に、韓国の貧富の格差ってこんな感じなんだって思った。想像以上に劣悪な環境だと思った。
・脳天に2発石かつけられて、出血多量なのに生きているのすごすぎ!普通死ぬやろ!
よりとも

よりとも