よりとも

ベイビー・ドライバーのよりとものレビュー・感想・評価

ベイビー・ドライバー(2017年製作の映画)
3.5
□見たきっかけ
ネットフリックスで高評価だったか

◎良かった点
・オープニングのカーチェイスがとても迫力があった。と言うより、映画の山が1番最初に来ていて、後のアクションシーンが見劣りするように感じた。
・デボラ役のリリージェームズが可愛かった。
・常にBGMが流れており、それに合わせてストーリーが進展していく感じが新しかった。

△気になった点
・んー。ストーリーは特別面白い部分もなく、マフィアに関わる走り屋が彼女ができて辞めたくなり、警察、マフィアから逃亡する話。際立つ部分は特になかった。
・ストーリー中で伏線になりそうな感じの出来事があるのだが、対して意味はなく回収されることなく話は進んでいく。小物だと思っていた登場人物が、結局最後まで出てきて、ベイビーと対決する様子も違和感を感じた。
・しゃべれなくて、車椅子の人が里親になると言う事は可能なのだろうか?
・ベイビーのヘマでそんな悪くなさそうだった泥棒たちが死んでいくのは不憫だった。あっ黒人のクソ野郎はザマァと思った。
・マフィアのボスが最後、ベイビーをかばってくれたのが意外というか、命をかけてまで助ける理由がなかったため、釈然としなかった。
・目の前で銃で発砲したり、警察から逃走したり、車を奪ったりするベイビーをデボラが見て、それでもついていこうとするほどの愛がどこで芽生えたのかが分からなかった。
よりとも

よりとも