よりとも

ミッション:インポッシブル/フォールアウトのよりとものレビュー・感想・評価

4.2
□見たきっかけ
前作を見て

◎良かった点
・前作から3年しか経ってないと言うこともあり、前作に登場した人物、イルサ・レーンが出ていたのはよかった。
・今作は今まで以上に体を張ったスタントがたくさんあり、命がいくつあっても足りないような撮影をしているトムクルーズに脱帽した。大気圏からの落下、ヘリからの落下、崖っぷちをよじ登る、中国人との格闘、パリの街中を逆走、ビルとビルの間を走り幅跳び。編集技術がすごいのか、トムクルーズがすごいのかもちろん後者だと思う。
・IMFのメンバーが後半フルで活躍しているところがとても良かった。ベンジーが徐々に増えていきながらも、一生懸命頑張っている様子が可愛かった。
・パリの街をカーチェイスしながら走り回っているシーンはものすごいお金をかけたと言うのもすごかったし、迫力もすごかった。
・もう出ないと思われていたジュリアが出たのには驚いた。ジュリアと包容した後、その後にくるイルサと会話はなかったけれども、イーサンをよろしくねと言っているように思えた。

△気になった点
・前作の仲間の中で、ブランドだけが出ていないのが残念だった。長官すら出ているのに、彼は一体どこに行ったのだろう。
・ウォーカーの演技がどこからどこまでなのかがよくわからなかった。大気圏から落下したときに、意識を失っていたのは、演技だったのか、もう一度見返したくなった。
・登場人物が多いのとストーリーが込み入りすぎて、誰がどういう目的でどんなだまし討ちをしているのか、途中わからなくなる場面があった。
よりとも

よりとも