Koma

中島みゆき 劇場版 ライヴ・ヒストリー 2007-2016 歌旅~縁会~一会のKomaのレビュー・感想・評価

5.0
絶対行くって決めたの、予告観た時。
だってちょっと意味が分からない力強さだったんよ。
昔から変わらないイメージの細さで。
え?いくつよ?!って俄然興味湧いて。
行ってきましたよ。ちょっと高かったけど。
めっちゃLIVE行きたくなった!

私、流石に中島みゆき世代では無いと思うんだ。
好きだけどさ、そこら辺の世代。
だから知らない曲もあったけど、知ってる曲は嬉しかったし、感動だったし!
泣いた!!!
TVで歌ってる姿とかもあまり記憶にないから、こんなに感情乗せて歌うんか!って驚いたし、感情乗り過ぎて、LIVEというより最早ミュージカルって言った方がしっくりくるんでは?って思った。
あのめっちゃ可愛い声での笑顔と、凛々しく力強い声で演じてるやん!って。
しかもあの10cmヒールよ!
あのピンヒールで歌い、歩けるって凄い!
後半もう安室ちゃんかと思ったよね。
あと透明感と首の横ジワの無さと皺のない綺麗な手に、えっと、培養液に浸かって寝てるんか?って思ったよ。
どうやって生きたらあんなに保湿されてんの?
凄い自分を律して生きてそう!プロ感半端ないな〜って思いながら...。
中島みゆきが中島みゆきとして一貫してるのは、そのプロ感で、アイドル売れじゃくて歌い手として生きてきたからなのかな〜。凄いな〜。

中島みゆきの歌詞、好きだな〜とは思ってたけど、昔(?)から一貫してなんかしなやかよね。ブレなささが凄い。

あの客席に向かってお辞儀するのにまぁるく包み込む感じ、皆んなをハグしてるみたいで可愛すぎるよっ!!!
優しい人なんだろうなぁ〜。

何も考えず観に行って、次のツアーには母と行きたいな〜なんて思ったけど。
2020年にラストツアー中でコロナに突入しちゃったのね...
やっぱりみんな歳を取るんだから、行きたいって思った時に行かなきゃダメね...
肝に銘じよ!!!
Koma

Koma