Koma

七つの会議のKomaのレビュー・感想・評価

七つの会議(2018年製作の映画)
5.0
“課の月のノルマ半分が15億!”
えっと、月のノルマが30億。
ざっと見、あの部屋に居るのは100人。
1課と2課、会議の比率で6:4。つまり60人。
1人ひと、5,000万。
1人、5千万。
え?え?え???
ちなみに、課の中には浜本さんみたいに営業には出ない(?)営業補佐がいる。
つまるところ...5千万以上!!!月に!
ねぇ、月に1人5千万って何売るの???

てか、グループの連携従業員(?)25万人て????
親は電気系の会社だって。
さて、25万人ね。全然ピンときませ〜ん。
電気系で近しいのは、パナソニックの27万人かな?
ちなみに、日本の連携従業員数TOPはトヨタ自動車の37万人。
2番目は日立の30万人。パナは4番目。
あら!ちょっと賢くなった、私?!

えっとね...部長室がある。営業部長にも、経理部長にも、個室。
もちろん社長室も(無駄に広い!!!)
え?私の会社、部長どころか社長にも個室ないけど???え?どっちが一般的?
まぁ、売上げに対する利益がどれほどか知らんけど、この広い社長室、各人の個室、広ぉ〜い会議室。広い広い家賃は払えるくらい...ね?
立ち上げ当初から変わってない本社ビル。そうやって成長してきた、言うてる。つまり社員数はこの25〜30年くらいでかなり増えてるはず。立ち上げ当初って言ってて、1990年入社だもんね!立ち上げは、かなりリッチな使い方してたんか???

ってか、こんな大きな企業で休日出勤に手当てなしってあるの?大きな企業だから逆に勤務管理が緩いの???
一生懸命に働いてるよね。何のために一生懸命なのか、見失いながら働いてそうな人たちね。まぁ、30億だもんね。わけわからんわ!
日本っぽい!!!

“ぜひとも!”
ウケるw人生で一度も使った事ない!

萬斎さん目当てで映画館で観たけど、感想書いてなくて、最近ループで観てるから感想書き始めたんだけど、映画の感想じゃない笑 会社への疑問書き出しちゃった笑

えっとね、映画館で観た時も七つの会議?ってなって、DVD出たらもう一回観て数えよう!って思ったんだけど、先週毎日再生したけど、結局七つ数えれず笑
(面白さに夢中になって数え忘れるってことにしておいてね♡)
①定例会議
②御前会議
え?笑 観てる間はもう少し数えたんだけどなぁ〜

北川部長と八角係長の関係が好き♡
おごり♡って、きゃー言われたい♡

知らない内が華。また出た!知ったら考えなきゃならなくなる問題!
知っちゃったら…悩むよねぇ…動くよねぇ〜
腹を括った八角さんと、苦悩する北川部長が良い!!!
あ、名前忘れたけど、ミッチーも可愛くて好きよ♡

レンタルDVDで鑑賞✧2020年
**********2020/11/27**********
Koma

Koma