821

アダム&アダムの821のネタバレレビュー・内容・結末

アダム&アダム(2022年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

引き続き昨年見た作品の“積みマーク”消化中。
SF好きなので、とても楽しみながら見た覚えが。さすがネトフリオリジナル、制作費潤沢で見応えがありました。

鑑賞後数ヶ月経ちますが、本作では生涯ベストに残りそうなくらい好きだったセリフがあって、その部分について以下に記しておきます。

終盤の親子3人のシーンにて。

“But I saw you being born. I watched you take your first breath. And after that happens, nothing is ever the same again.”
“I loved you from the first minute I saw you and that will never change.”

字幕では「生まれた瞬間を見た」となっていたけど、”watched you take your first breath” の表現のリアルさに、誕生の瞬間、そして子の生誕を喜ぶリード教授の様子が脳裏に浮かぶようで、この一文で号泣した覚えがあります。ここのマーク・ラファロ、とても良かった…😭😭😭
子が生まれた瞬間、産声を上げた瞬間を目の当たりにして、その時から全てが変わった。あの時からずっと子どもを愛している。このセリフが琴線に触れて、この言葉をずっと自分の中に取っておきたいな、と心の底から思ったのでした。終盤の親子のシーン、大好きなシーンでした。鑑賞時は妊娠中で、この類のエピソードに対して涙腺がガバガバになっており、タイミング的にもバッチリだったのでした…。


あ!あと本作のリード教授が働いてた大学、昔留学してた大学だった…!背景見覚えがあるなと思ったら、よく歩いていた道でした。
821

821