821さんの映画レビュー・感想・評価

821

821

落下の解剖学(2023年製作の映画)

4.0

あの音楽が心臓に悪く聞こえるようになってしまった。
どんどんと歪みが大きくなる夫婦関係、ヒートアップする口論により露呈する本音。嘘かほんとか、口論は負のスパイラルを巻き起こす。どことなく『マリッジ・ス
>>続きを読む

アメリカン・フィクション(2023年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

めちゃめちゃ面白かった。面白かった、けども…。己がそういう「典型的なストーリー」を求めて、わけ知り顔で「リアル」と語ってる人間ではないか?と自問させられるような、針や、なんなら太めの釘でグサグサ刺され>>続きを読む

キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン(2023年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

アカデミー賞主演女優賞の座をエマ・ストーンと競い合ってるリリー・グラッドストーンの演技見たさに駆け込み鑑賞。
言葉では多くを語らず、目で語る。存在感で示す。そんな引き算の演技が、(またディカプリオの足
>>続きを読む

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)

4.0

様々な賞にノミネートされ、受賞しているので流石に劇場でゴジラを体感せねば!と慌てて駆け込み鑑賞。まだまだロングランやってくれてて良かった。

T-Rexのようなスピード感溢れるゴジラから、神々しいまで
>>続きを読む

リバー・オブ・グラス(1994年製作の映画)

4.0

スローな感じの映画を求めていた疲れた夜に視聴。まさに求めていた、気分にピッタリ合う作品だった。

気怠さが漂いつつも、暴発しそうなスリルやマイアミの爽快な青空がいい塩梅で効いていた。退屈っぽく見えて全
>>続きを読む

哀れなるものたち(2023年製作の映画)

5.0

完璧では???

美術、演技、セリフ。細部まで行き渡るきめ細やかなこだわりを、端から端まで享受したい。芸術性一辺倒かと思いきや、娯楽性もバッチリ。作品に引き込まれ、私もすっかり主人公に魅了されてしまっ
>>続きを読む

NOPE/ノープ(2022年製作の映画)

4.5

IMAXレーザーにて鑑賞。スクリーン選びは大正解。圧倒的な迫力で見応え満点で、めちゃくちゃ面白かったです。

縦にも横にも広大に伸びる風景が大画面に映し出され、空に浮かぶ飛翔体を私たちも見上げる。不気
>>続きを読む

アダム&アダム(2022年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

引き続き昨年見た作品の“積みマーク”消化中。
SF好きなので、とても楽しみながら見た覚えが。さすがネトフリオリジナル、制作費潤沢で見応えがありました。

鑑賞後数ヶ月経ちますが、本作では生涯ベストに残
>>続きを読む

恋は光(2022年製作の映画)

4.5

コロナの波が多少落ち着いて来た頃の、久しぶりの劇場鑑賞作。「恋とは?」という普遍的な疑問を中心に据えた、大学生4人をめぐる物語。タイプやアプローチ方法の違う3人の女子と、恋の光が見える男子によって繰り>>続きを読む

パニック・フライト(2005年製作の映画)

3.0

原題にも使われている“red-eye flight”の意味を初めて知りました📝

終盤のキリアン・マーフィーがホラーやった。よくよく考えれば、飛行機で席運が悪ければ長時間のフライトって地獄になりかねな
>>続きを読む

スタートアップ!(2019年製作の映画)

3.0

マ・ドンソクの出オチ映画🥰

この作品の事を考えると『ベイビー・ブローカー』がよぎるのなんでや。

グリーンランドー地球最後の2日間ー(2020年製作の映画)

3.0

極稀に見たくなる終末系ディザスターパニックムービー。シェルターに入れるかどうかの取捨選別とか、追い詰められたときに人々がどう動くかとか、あり得そうで恐ろしい気持ちになりました。隕石こわい。

Mr.ノーバディ(2021年製作の映画)

4.0

劇場公開時から面白いという評判を耳にしていたので、気になっていました。一見うだつの上がらない中年親父が実は元凄腕アサシンという、ベタでありながらも心踊る展開に胸が熱くなりながら鑑賞してしまいました。と>>続きを読む

ザ・ファーム/法律事務所(1993年製作の映画)

3.5

完全にトップガンに影響されて、麗しきトム様の姿を見たく鑑賞。大学卒業直後の若々しくフレッシュさに満ち溢れた優秀な新米弁護士の姿が、とても麗しく眼福な作品でした。(邪念まみれ)

あとはあんまり印象に残
>>続きを読む

ジュラシック・ワールド/新たなる支配者(2021年製作の映画)

3.5

大好きなシリーズ完結作、とても楽しみにしていました。本作公開直前のこの機会に旧5作全部再鑑賞してみたり、前哨戦?的なノリでとてもワクワクとした時間を過ごすことができました!

楽しみがMAXになった状
>>続きを読む

ミッドナイト・ランナー(2017年製作の映画)

4.0

本作の超個人的1番の見どころは「深夜コンビニのイートインでインスタントラーメンを啜り、ソーセージに齧り付くサラリーマン」…。今まで見た映画の中で、一番、美味しそうで(笑)見てるこちらのお腹が空く食事シ>>続きを読む

グレイマン(2022年製作の映画)

4.5

めっちゃ面白かった!!面白すぎて、1回目見た後即座におかわり鑑賞してしまいました。
銃撃戦、カーチェイス、肉弾戦などありとあらゆる要素がてんこ盛りのド派手なアクションから始終目が離せないし、アナ・デ・
>>続きを読む

先生、私の隣に座っていただけませんか?(2021年製作の映画)

3.5

黒木華&柄本佑が主演、脇を固めるのは奈緒&金子大地ということで、キャスト的に私得すぎて鑑賞。
常に何かを匂わせるような演出な細部に渡って散りばめられていて、始終一線を越えそうで越えないような危険な雰囲
>>続きを読む

ジュラシック・パーク III(2001年製作の映画)

3.5

子どもの頃からカウントすると何回か見たことのある作品のはずですが、未マークだったので投稿。ジュラシック・ワールドシリーズ最終作鑑賞に向けて予習のために再見。旧3部作は圧倒的に1作目が大好きなのですが、>>続きを読む

ソー:ラブ&サンダー(2022年製作の映画)

3.5

なんという、ラッセル・クロウの出オチ感…😂
予告の感じ、引き続きタイカ・ワティティ監督作品、そしてエンド・ゲームの終わり方とソーのあのお姿、さらにはタイトル❤️&⚡️から、コメディに振り切った作品にな
>>続きを読む

ディープ・ブルー(1999年製作の映画)

3.5

(鑑賞当時は夏だったので) 無性にサメ映画🦈が見たくなって鑑賞。数ヶ月後に振り返って見ると印象が全くもって薄れてしまったのですが、鑑賞当時はハラハラしながら楽しく見れたと思います。サメ映画の醍醐味(?>>続きを読む

トップガン マーヴェリック(2022年製作の映画)

4.5

最高でした…。ありがとうマーヴェリック…。
予習のために数ヶ月前に見た前作がそこまでハマらず、続編はどうかな〜と思いながら見に行ったのですが、最高でした。オープニングから気持ちが昂り、テンションが下が
>>続きを読む

ベイビー・ブローカー(2022年製作の映画)

3.5

鑑賞後感想を書くのを長らく放置していた自分の所為なのですが、あまり残らない作品だったなと…。それぞれが問題を抱えていて、そんな破れかぶれの人たちが成り行きで同乗するロードムービーは少し既視感があったし>>続きを読む

FLEE フリー(2021年製作の映画)

4.0

ドキュメンタリー作品って、評価の付け方が自分の中で確立していなくて難しいのですが、本作は本当に見てよかったです。見るべき作品でした。
確か去年のアワードシーズンにドキュメンタリー関連賞を総ナメしていた
>>続きを読む

PLAN 75(2022年製作の映画)

4.5

薄暗い闇の中鳴るクラシカルな音楽と、ぽつ、ぽつと灯る光に、どこかの瀟洒なホテルラウンジかしら…と呑気に眺めていたら、ピントが合ってくるにつれて胸を抉ってくるようなオープニング。超高齢化社会を迎えた日本>>続きを読む

はい、泳げません(2022年製作の映画)

2.5

こちらも時差投稿。ポスターとかのビジュアルに惹かれて楽しみにしてました。
結果、あんまり合わなかったかな…。若干ネガティブ多めの感想になりますので、ご了承ください。

始まりはポップでコミカルな感じ、
>>続きを読む

ハケンアニメ!(2022年製作の映画)

4.5

感想投稿めっちゃサボっておった…🍥
公開直後は作品のことも全く知りませんでした。公開後のフォロイさんの高評価と、家族の熱意に押されて、劇場まで足を運んできました。公開規模の縮小が心なしか早く、初めて丸
>>続きを読む

トップガン(1986年製作の映画)

3.5

数年前に途中まで鑑賞済みだった本作を、続編公開に合わせて慌てて予習。めっちゃ聞いたことある音楽ではじまりテンションが上がる。若かりし頃のトム様がとってもイケイケで、眩しい。古き良きアメリカですね。
>>続きを読む

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密(2022年製作の映画)

3.5

こちらも鑑賞後1ヶ月以上経過しての感想投稿。すでに鑑賞済みの方々からは「イマイチ…」みたいな話を聞いていたので、あまり期待せずに行ったのですが、個人的には結構楽しめた記憶があります。
…とは言いつつも
>>続きを読む

映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園(2021年製作の映画)

4.0

公開時に、フォロイさんの高い評価を目にしていたので気になっていました。心身共に疲弊気味のウィークデーに鑑賞。聞いていたとおり、とても良くまとめられた良作でした!ラストは感動して泣いてしまったー。

>>続きを読む

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス(2022年製作の映画)

4.0

鑑賞後感想投稿まで1ヶ月以上時間が空いてしまった…。公開日に通常の2D上映で鑑賞。サム・ライミのDr.ストレンジ、さらには大好きな我らがワンダも合流ということで、とても楽しみにしてました。

満足度の
>>続きを読む

海辺のエトランゼ(2019年製作の映画)

3.0

原作読了済み。ネトフリに入ってたので見てみました。終わってみるとビックリ、60分にも満たないコンパクトな作品。
背景がめちゃくちゃ綺麗。沖縄の離島が舞台となるので、色とりどりの花々や透き通った海、どこ
>>続きを読む

名探偵コナン ハロウィンの花嫁(2022年製作の映画)

4.0

今年は大当たり!!とっても満足度の高い出来でした。面白かった!

安室さんの警察学校同期がストーリーに絡むということで、途中から未見だった本編を怒涛の勢いで予習してから臨みました。(コミックスも。)そ
>>続きを読む

ホワイト・ホット アバクロンビー&フィッチの盛衰(2022年製作の映画)

4.0

Twitterで評判になっていたので気になって鑑賞。非常に面白かったです。アバクロがこんなに訴訟等社会問題を引き起こしてたなんて知らなかった。勉強になりました。

アバクロは私が中高の時にも流行ってて
>>続きを読む

長いお別れ(2019年製作の映画)

4.0

涙をじゃんじゃか流したい気分だったので鑑賞。ベタに泣ける、とってもいい作品でした。めっちゃ泣いた。

この作品のテーマは明白で、「家族」だったと思う。芙美の家族、麻里のアメリカの家族。そしてちょろっと
>>続きを読む

流浪の月(2022年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

完成披露試写会にて。李監督、広瀬すず、松坂桃李、横浜流星、多部未華子(敬称略) の主演キャスト登壇イベント付き。Filmarks 公募枠で鑑賞。ありがとうございます。

せっかく試写会で見させてもらっ
>>続きを読む

>|