トトロイ

名探偵コナン ハロウィンの花嫁のトトロイのレビュー・感想・評価

3.6
【相変わらずメチャクチャだけど、カッコいいから許す!】

過去一では無いにしろ、ここ最近の劇場版の中では一番好きです。

微妙な劇場版でよくある脚本の粗さ、派手過ぎて気になる演出が皆無という訳ではありませんが、それらを凌駕するほどの、カッコ良い・面白いシーンが多い作品でした。

コナンに無理やり「らーーーーん!」って叫ばせようとする強引な展開が無いのって久しぶりな気が…

あと、音楽が菅野さんの時点で、個人的にはカッコよさ5割増しでした!

警察学校組の話は、ほとんど予備知識なしでも問題なく楽しめますね。
ちょっと普通に気になるから、アニメ見てみようかな…

それぞれのキャラにしっかり見せ場があって、「今回、このキャラ要らなくね?」と思うようなこともありませんでした。

全体的にテンポ早いのに、上映時間が結構長めなのは、その分必要なシーンを全部詰めたという感じですね。

また、今回はハロウィンの渋谷が舞台ということで、全体的なスケール感がちょうど良かったような気がします。

コナンはやっぱり、個性豊かで魅力的なキャラクターたちが織りなす関係性がいちばん大事であって、マリーナベイサンズ大爆発とか、観覧車大回転とかは、ハッキリ言って求めてないんです…

あと、クライマックス。
絵面はシュールですが、ちょっとカッコよすぎて痺れました。久しぶりにVo付きの「キミがいれば」が聞けたのも熱かった😍。
トトロイ

トトロイ