トトロイ

アントマン&ワスプ:クアントマニアのトトロイのレビュー・感想・評価

3.0
【どこに向かうんだろう…】

かなり微妙。
久しぶりに、「映画館で1900円払うほどじゃないかも…」と思ってしまった作品でしたね。

単純にストーリーがつまらないと言えばそれまでなのですが、まず、アントマンにこれほど大規模でシリアスな戦いは合わないなぁと思いました。

もう宇宙なのか量子世界なのか、よくわからん!

一作目〜シビルウォーの間の、ゆる〜い感じが良かったのに今作はヴィランや世界観の設定が肥大化しすぎて、全く面白みの無い作品に仕上がっているという印象です。

前作まではマイケル・ペーニャのキャラがユーモア担当だった分、ちょっとは笑えるシーンがあったのに…なんで今作出てないの?

サノスに代わる新しいヴィラン「カーン」に全くもって魅力を感じなかったです。かなり凶悪なヤツだってことは説明聞いててわかるんですけど、正直、微妙でしたよね?

サノスはアベンジャーズ一作目から少しずつその存在をちらつかせていたのと、インフィニティストーンというチートアイテムの存在も相まって、強キャラ感が半端なかったのに、
カーンは急に出てきて、能力もいまいちよくわからないし…結構肩透かしでしたね。

あっ、そういえば、ロキのドラマにちらっと出てましたね。
でもアレも微妙だったし、マルチバース設定が加わってから、ちょっとついていけてない節があります…

今後にも色々と不安が残る作品でした。
すぐにディズニープラスで配信始まるだろうし、しばらくMCU映画館で観るのはちょっと考えようかな。
トトロイ

トトロイ