キャプテン

君は放課後インソムニアのキャプテンのレビュー・感想・評価

君は放課後インソムニア(2023年製作の映画)
3.9
森七菜の理想の彼女感がエグい映画。
作品の大半は、森七菜の可愛さと存在感で構成されてると言っても過言ではないくらい。
前半は森七菜のイメージビデオとしても観れる。


まぁ個人的に森七菜が好きで観に行ってるのでそれは全然良かったけれど、予想に反して内容もちゃんと楽しめた。

まずキャストみんな演技上手い。
作品に違和感なく入り込めた。

原作未読でアニメも観てないけれど、キャスト自体も凄く良かった。
森七菜はほんと合ってたし、サブの友人達も性格と雰囲気が凄く自然で、キャラも立ってた。

特に先輩役の荻原みのりさんは凄く良かった。作中で多くは語られないし掘り下げられないキャラだけれど、醸しだす雰囲気でなんとなくキャラクターが分かるし、演技も上手い。あと可愛い。


ストーリー自体は、どちらかといえば陰キャの主人公が、どちらかといえば陽キャのヒロインと出会って、廃部の天文部を復活させながら、陰キャの主人公が変わっていき、実は陽キャのヒロインには誰にもいえない秘密が…っていうよくある青春モノのFMT。

なのに凄く飽きる事なく観れた。


ただ、不眠症が軸のストーリー
のはずたげれど、全然そんな雰囲気無かった。
ただのボーイミーツガールものであり、青春部活動物語。
まぁそれで良いんだけれど。

あとお互いの家庭環境に関して、尺の都合もあってかあまり大きく掘り下げずに結構淡白のように感じた。特に主人公側。

同じキャストで、連続ドラマでより掘り下げてやったら面白そう。


そういう意味で物足りなさはあるけど、あまり恋愛恋愛してなくて、思ったよりちゃんと部活動にフューチャーしてて面白いし、テンポも良いから凄く観てて心地よかった。