自由席

Tinder詐欺師:恋愛は大金を生むの自由席のネタバレレビュー・内容・結末

3.9

このレビューはネタバレを含みます

マッチングアプリでの詐欺師を扱ったドキュメンタリー。日本でも展開されているサービスだけど、映画は海外でのお話。

とにかく、スケールが大きくてびっくりしました。もう組織犯罪レベル。

冒頭、「うんうん、やっぱり女性はいくつなっても夢見ていたいよねー」なんて話を聞いていたら。
プライベートジェットで異国で待ち合わせ、なんて映画みたいな話を、実際の映像で見せられるんですね。
タイトルから詐欺の話と分かっていても、あまりのスケールに「え、この彼は違うと思うけど、どこから悪い人が出てくるのかな?」と思ったら後は怒涛の展開でした。

スマホで撮影、録音された実際の素材が多く使われているのも時代を感じました。

冒頭、スマホの画面を次々とスワイプして、彼氏を探す姿も今や普通なんでしょうが、こう映画で観せられると、複雑な気持ちになりました。

マッチングアプリ、婚活、出会い系。
昔より、本当にシビア。
ルッキズム、今の若い人はほんと大変だー、と思いました。
ちなみに、映画の加害者、被害者はそんなに若くないですが。

この詐欺師。後半に、彼が若い頃の写真が出てくるんですね。
で、それだとそんなにイケメンでもなく、ぼやっとしてる。別人みたい。
騙すために頑張ったんでしょうけど。
そんなんまで詐欺やんなくても、そこまでイケメンになれたんだから。
モテて人生充実楽しめただろーに、なんて思ってしまいました。

犯罪しなくても、モテ講座とかサロン開いてお金を稼ぐとか、なんて思っていたら、驚きの結末でした。いやー、ほんと。

今時こんなロマンス詐欺に引っかかるのか、と思った次の朝。

「ネットで知り合った男性にお金を貸しています。騙されているかも知れませんが、彼が好きなんです。彼とはまだ実際に会ってはいません」(35歳 公務員)
という内容の人生相談が、朝刊に載っていました。

いや、ほんと怖いですね。
自由席

自由席