なおむ

劇場版ブルーバースデーのなおむのネタバレレビュー・内容・結末

劇場版ブルーバースデー(2021年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

思ってたんと違う!!
(いい意味で)






フィルマークスさんの試写会にて鑑賞。
ありがとうございます。

予告を見て『恋愛メインで爽やかなちょいミステリー系?(謎)』という印象を受けて挑んだこちら。
実際は、さらにミステリーマシマシでサスペンスでなおかつタイムリープもの!
いろいろな要素満載で見ごたえたっぷりでした。
ドラマがもとになっていたんですね。そりゃ詰め込んでぎゅぎゅっとなってるはずだ。
韓国ドラマらしい内容と言うレビューを見て、韓国ドラマってそうなんだーと知る私。

キラキラな主役二人の掛け合いが可愛くて。
今田美桜さんとキスマイ玉森くんで変換される謎な私の脳…。
そんな雰囲気から一転、後半のスピード感に引き込まれました。



あと、写真が趣味な自分としては、写真関連の事が気になるところ。
プラクチカかわいい。革の速写ケースもおしゃれ。
カメラごと現像に出す文化が不思議な感じ。
フィルムのセットはできるのに、取り出せなかったのか…な?
10年も預かっててくれる謎の写真屋さん、常連になりたい…

24枚撮りフィルムはうまくセットすれば25枚撮れる、と言う事が
物語の中でも結構大事なポイントになってくるんですが、
うまくセットしなくても25、26枚は撮れるよ!!と突っ込んだり。

そして、コロナ禍ですっかり撮る機会が減ってしまいましたが、
写真を撮るときの気持ちを思い出させてくれました。
もっと撮っていこう。うん。
なおむ

なおむ