三四子

“それ”がいる森の三四子のレビュー・感想・評価

“それ”がいる森(2022年製作の映画)
1.4
すごいつまんなくて逆にすごい
敵の正体がしょぼいとかあたりはまぁ日本の映画だし派手な映画はハリウッドでいいしと思ってたけど人物設定の全てがつまらなくてすごい

たぶん相葉雅紀がジャニーズだから役柄に忖度してるんだろうなと思うんだけど忖度した結果、とんでもなくナヨナヨしたダメ男になってしまっている気がする…



婿養子で倒れかけていた会社をひとりで建て直したもののワンマン社長に気に入られず追い出され、離婚されるも妻も息子も主人公・相葉雅紀が好き←もうめちゃくちゃだよ〜wwと思っていた


でもここすらもはや助走で、その後畳み掛けるように妻も子もやばい。
妻にどうして息子は家出したの?って聞いたら「受験のために厳しくしすぎて…サッカーもやめさせたの…」ってまるで子供が困った子かのように言い出して一瞬耳を疑った。
息子も息子で聞き分けの悪い子じゃなさそうなのに「お父さんは逃げてばっかり!」って何?そこに父もグッとこないで欲しい。


悪役のテンプレみたいな教頭も、むかつく田舎の子供のテンプレみたいな同級生もなんだったんだ…
友達結局死ぬし…
サッカーで一目置かれる展開謎すぎるし思ったより一目置かれない…


キャラクター設定が浅いのに妙に鼻につくし、置いておきたいキャラクターポジションありきでテンプレートの性格を貼り付けるから違和感しかない。

誰がこれでいいことにしたんだろうか…みたいな話。


なんか最後に雑に宇宙船の合成が入って敵はまだ生きている!みたいなのも笑ってしまった。
やりたいことやりましたって話なのかもね。
三四子

三四子