三四子

ダイヤルMの三四子のレビュー・感想・評価

ダイヤルM(1998年製作の映画)
3.0
浮気をするのが悪くない!?ってずっと思ってた😃


浮気してる上に旦那と一緒に行くパーティーに若いツバメを連れてくるなよ…って殺されかけて被害者面してるところで思ってた。
疑惑を確信にさせてしまったのは顔と素性を教えちゃったせいだし…。


スティーブンが実は破産しかけでエミリーを殺す口実があったのはよかった。
でも前から殺したかったっていうより浮気を知ったし殺して金ももらったろ!って感じだよね、たぶん。
かなりプライド高めだから周りに妻に浮気されてたのを知られるのも嫌そうだから離婚で慰謝料を取られるとかはダメそう。


最終的にデイヴィッドも真実の愛に目覚めてエミリー助けるのかなとか思ってたら普通に金に負けてた。
最後の最後エミリーを助けた?けどそれは自分が失敗しまくった結果だしね。


ストーリーはなんだかんだ気になるけど途中から明かされていくスティーブンの本性が面白かったな。
はじめは妻の浮気を知り平然と殺しを依頼する読めない男だったのが実は事業がうまくいかなくて金を求める俗っぽい悪いやつだったとは!みたいな。


そういう俗なところが見えるのは残念にも感じるけどでも「化けの皮が剥がれる」とはこのことか!というような演出の良さが良かった。
三四子

三四子