三四子

クワイエット・プレイスの三四子のレビュー・感想・評価

クワイエット・プレイス(2018年製作の映画)
1.8
この映画が名作面してるの納得いかないんですけど…

・この世界観で子供産むのマジ?
・滝の音はいいけど足音はダメなの?
・結構音立ててません?
・あの物凄いイカつい耳のクリーチャーのくせに呼吸音聞き取れないの?

ザッと考えてもダメすぎる。
赤ちゃんっていう動く騒音発生器をこの世界観で!?
家族の大切さを知れるみたいな感じの触れ込みだけど、赤ちゃんを産むために弟は花火っていう騒音の元を作りに行く役目を負ったしなんかな…

最初のところのお姉ちゃんが弟に特別おもちゃを返してあげたら我慢できなかった弟が電池を入れてしまい…っていうところは好きだったけどそこだけだった感じ。

クリーチャーの耳の良さの範囲がわからないのもなんか嫌だった。
声に反応するなら生き物狙いだし呼吸音にも気づけよって思うし、物音もダメならじゃああのクリーチャーは例えば風で吹き飛んでぶつかった木にもご飯だー!って飛びついちゃうの?
というか赤ちゃん産んでからのところ、地下に行く時も泣き声にクリーチャーついてくるでしょって思ったのにあの布団程度で大丈夫なんだ。
布団でいいなら布団の下で生んだ方よかったよ。

クリーチャーが追ってきて水の中で対決?みたいになったときも赤ちゃん全然ふぇふぇ👶言ってなかった?あれいいんか?

しかも複数の音に対応してないよね。
俊敏に見せかけて1個しか追えないし。
お父さんが犠牲になって子供たちを逃すシーンもお父さん殺して車の方追いかけられるだろって思った。
このシーン、なぜか排気音カットされててズルくね〜?って思った。車の排気音、中の機械がゴドゴトいう音、タイヤが地面を擦る音、その辺全部カットしてなんとかゆっくり逃げ切りましたはズルだよ。

娘に手話で愛を伝えるなら聞こえなくても声で、聞き取れる息子にも声で愛してるって叫んで死んだ方いいって〜。
なぜ単なる叫び声を?

納得いかね〜!!
補聴器の電池切れたら終わりじゃん!!
おしっこの排泄音は?食器を洗うのはどうしてたの?あの盛大な機械をカチャカチャする音はいいの?いびきをかくひとがいる家は即死なの〜!?
三四子

三四子