アヤネ

ジェントルマンのアヤネのネタバレレビュー・内容・結末

ジェントルマン(2021年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

2024年75本目。
韓国映画には珍しい?かなり軽いノリで見れる作品。逆に韓国映画のノリを期待してるとちょっと気取って見えるというか、演出とかBGMになんとなくハリウッド的なオシャレ感があってなんか「うふっ」ってなっちゃう。あととにかくお犬様がめっっちゃかわいい。
どんでん返しが主軸の話だけど、それにしては肝心の返しが弱いかなーという印象。でも冒頭のジョユンの靴が見つかるシーンは「めちゃくちゃきっちり靴紐結ばさってるけどなんで脱げてる?」とか不思議だったが、そもそもあのシーン自体がヒョンスの嘘だったからってことで納得した。だから細かいとことかは結構細かく作ってあんだろうなーって気はしたんだが、なんというか…もうちょっとこう、うん、なんというか、惜しい感じが。
ただ、全体の流れは惜しいんだけど、ちょっとしたコミカルなシーンは結構好みな感じで面白かった。ペットショップでわんこに舐められ続けるヒョンスとか、タブレット画面を袖で拭くクォンとか好きだなー。「あの顔なら無職でもいいわ」も笑った。強い。わかる。好き。しかし顔舐め続けるのはどうやって撮ったんだろ。なんか美味しいものでも塗ってたのかな。
つかジフニのビジュが良すぎ!!前髪下ろしてるの可愛くて目の保養〜!!ちょっと軽薄だったりコミカルだったりシリアスだったり、色んな姿が見られるからファンにとっては楽しい映画だったなー。お色直しも多くてスタイルの良さ見せつけてくるからもう、好き。1回ジーンズ履いてたとき良すぎてヒェッてなったわ。かっこよ。煙草吸う姿も良い!最後のヘリ乗るときのニヤッて顔も好きよー!
ミッドクレジットの列車のは、続編を作りたいのかただそれっぽくしてるだけなのかわからんけど、ヒョンスの仲間たちもみんな良いキャラしてて良いチームだし、見れるもんならまた見たいなー。キム検事は心持ちいけすかないけども、おでんでほっぺぱんぱんにしてるのめちゃ可愛くて和んだ。頬袋愛しい。
つか「おでん」は「おでん」だし、「とんこつ」も「とんこつ」なのね。あとわんこの鳴き声も「ワンワン」なのね。突然現れる日本語に「おっ」となりつつ、ラーメン屋のポスターに書かれた「おいしい」がシュールでそこでも「ふふっ」てなっちゃったなー。まぁ考えながら見ようとすると諸々「なんで?」とかなっちゃう感じだったけど、ポップコーンムービーとしてはとても良き作品でした。
アヤネ

アヤネ