mako

1秒先の彼のmakoのレビュー・感想・評価

1秒先の彼(2023年製作の映画)
3.9
《タイミングなんていつも合わない》
◎79点

台湾映画『1秒先の彼女』のリメイク作品。
台湾版は鑑賞済み。

監督: 山下敦弘(やましたのぶひろ)
脚本: 宮藤官九郎

台湾版と日本版では、男女反転・京都が舞台に置き換わっています。

前半は1秒早い彼・一(はじめ・岡田将生)視点で描かれていて、後半は1秒遅い彼女・レイカ(清原果耶)視点と1日消えた謎が描かれている。

台湾版も面白かったけど、本作も楽しめました♪
ハジメのキャラがなんか面倒くさくてクセが強いキャラなのが若干イラッときたけどね😅
台湾版は女性だったけどこんなにイラッとはしなかったような気がする🤔

レイカの健気さは台湾版と同じかな。相手を想う気持ちにグッときた。
浜辺での行為(変な事じゃないよ笑)は、日本版の方が穏やかだった。

消えた1日の謎、撮った覚えのない写真の謎、それが分かった時にはジーンときた😢
手紙がキー🔑

台湾版では豆花が食べたくなったけど、日本版は何かなと思ったら素麺!何故素麺⁉️
素麺食べたいとはならなかった😅

1日の謎、理解したけど、辻褄が合ってない気がするんだけど。
1日が消えた範囲がどこからどこまでなのか分からなかった。
そこだけモヤモヤした。



台湾版を日本版に上手く改変していたと思います。
私は面白かったです♪
グッときて、ジーンときた。

岡田将生さん、清原果耶さん、安定の演技で申し分なし。良かったです♪

ハジメの妹役に片山友希。ガングロで誰か分からなかった😅
妹の彼氏にしみけん。こちらも黒くて、2人共キャラが濃い笑

笑福亭笑瓶さんがラジオDJと写真屋の主人役で出演されてました。
鑑賞前に訃報を聞いていたので、登場された時に驚きました。
お元気そうに見えたのに😢
ご冥福をお祈りします。

オリジナル版、リメイク版、どちらも楽しめました♪
スコアはオリジナル版の方が少し高いです。

観客 3人
劇場鑑賞数 #83
2023鑑賞数 #92
mako

mako