mako

プシュパ 覚醒のmakoのレビュー・感想・評価

プシュパ 覚醒(2021年製作の映画)
4.2
《名もなき労働者が、“木”の密輸で成り上がる!》
◎84点

2021/インド/テルグ語/178分
字幕翻訳: 小尾恵理

【熱風!!南インド映画の世界】と題して4本のインド映画が上映されました。
日本におけるインド映画歴代No.1興収を記録した『RRR』と同じ南インドのテルグ語圏(テランガーナ州、アーンドラ・プラデーシュ州が中心)で制作されたテルグ語映画から傑作4作品が上映。

本作は、日本初上映作品。
2021年インドNo.1興収を記録したヒット作。

南インドにのみ自生する高級木材紅木(こうき)の密輸組織で働く青年プシュパの成り上がりもの。

2023年9月に観た『K.G.F 1,2』と同じような成り上がり物語ですが、個人的にはこちらの方が面白かった♪
『K.G.F』は登場人物が多くかつ同じような人相で判別が難しかったし、内容も少し込み入っているため混乱しながら観たけど、本作は物語も、登場人物も分かりやすい。

冒頭は日本。
事の始まりは日本から、そこから現地へと展開していく。

紅木の密輸組織と警察の攻防はハラハラドキドキだし、成り上がっていくプシュパの展開もよかったです。
新しく赴任した警視のクズさも見もの。

プシュパのスーツ姿が格好良かった✨ いろんな色のスーツを着てたけどこれまたすごく似合うのよ。

印象的な台詞
「ブランドは服にではなく、存在につく」

プシュパ役のアッル・アルジュンさん、個人的に加藤雅也似かなと思った😊

Part2に続くとあったけど、日本で劇場公開されるかな〜
してほしいです!


【雑談】
コロナ感染から回復したかと思ったら今度は息子からインフルB型をうつされた😭
今回は咳が酷くなったため、病院へ。検査したらインフルエンザだった。これまたしんどくて、週末から寝込んでました。
今日やっと身体が楽になってフィルマにくることができました。
返信が大変遅くなっており、すみませんm(_ _)m
『キリエの歌』までコメント返信しましたm(_ _)m


観客 10人
劇場鑑賞数 #130
2023鑑賞数 #144
mako

mako