マーティT800IMAX

ザ・メニューのマーティT800IMAXのレビュー・感想・評価

ザ・メニュー(2022年製作の映画)
3.8
ふぉぉー😆!
決してスカッとしないのに、面白かったー!
ドキドキハラハラ、最後まで釘付けでした。

絶海の孤島にある、高級レストランに招かれた客達。

ひとクセありそうな、シェフとスタッフ達。

次々と運ばれてくるコース料理。

はじめはよかったが、途中から運ばれてくる料理から次第に不穏な空気が流れてきて、、。


予備知識無しで観ました!
いや、アニャちゃん目的が大いにありましたw

どんな展開か、どんな最後かもわからずラストまで引きつけられましたね😊
ジャンルは、サイコサスペンス?サイコスリラー?

そして、
「与える者」と「奪う者」に対する、強烈な風刺、メッセージが込められていて、自分を含めて、観ていて胸が痛い人は少なくないのかなと思いました。


「お客様は神様」では決してない。


お金を払ってるから、何をしても何を言っていいわけではないですよね。

映画を観に行っても、自分に合わなかったらと言ってボロクソに批判するのは簡単ですけど、作った人達に対する敬意は忘れちゃいけない。

この世のあらゆる、サービスを提供する側(与える者)の象徴として、今作のシェフというキャラクターが生まれたのかなと思います。
極端過ぎるキャラでしたけどw😭

そして、
安定のアニャちゃんの美しさでした♬

他にはないような展開の作品でしたので、
是非ともおススメしたいと思います😆

なかなかのオンリーワン作品!

※以下ネタバレ※



















正直、シェフの狙いがわかってからはトーンダウンした感はありました。
前半〜中盤までの、よくわからない不穏な空気の時が1番ドキドキしたかな。

でも、こんな気軽にレビュー書いてたらシェフに殺されそうですw


最後にチーズバーガーを注文して、シェフに昔は純粋に料理が好きだったって事を思い出させた流れ、そしてお金を払って、お持ち帰りにして店を出られたって流れはお見事でした。

それにしても、初めから全員死ぬって事がわかっていて来たタイラーが1番イカれてましたね😭

はじめは1人浮いていたようなマーゴが、1番の常識人でした😊