リョウ

ハーティー 森の神のリョウのレビュー・感想・評価

ハーティー 森の神(2021年製作の映画)
1.2
私はインド映画大好きで基本的にはインド映画を応援したいのだが流石にこの映画は人に薦める気がせんわ。。。

①テンポが悪い
インド映画って基本的に上映時間が長いのだが持ち前の明るさと躍りとテンポの良さで観ていて飽きさせない!
ハズなのにこの映画は異様にテンポが遅い。
そのくせにワンシーンにやたら時間をかけるしスローモーションも多用するのでマジで6時間位座っていた様な感覚に陥ってしまった。

②必要以上にゾウさんを苛める。
いくら人間の愚かさ残虐さを描くためとはいえあそこまで不必要にゾウさんを傷つけるのを観るとただただ気分が悪くなる。

③主人公の魅力ゼロ
最初スゴい存在感であらわれるも後半はひたすら怒鳴っているだけの役立たずの主人公。
この映画この主人公いらなくても成り立つんじゃね?

④脚本が悪い
一応映画を通して何が言いたいのかは伝わってきたけど話があっちこっちに飛びまくって全然ノメリこめない。

⑤説教くさい
後半ひたすら環境問題へのお説教タイム。しかもわざわざ主人公が説明臭いセリフを連発するもんだから段々と嫌気が差してくる。

⑥シリアスなストーリーなのに何故かコメディタッチ
監督がむちゃくちゃにアクションとコメディと社会派映画を混ぜ合わせた感じが否めない。
監督さん、何でも良いものをあわせれば美味しいものが出来ると考えているようだけどその食べ合わせメッチャ不味いよ。
リョウ

リョウ