ぬーたん

イチケイのカラスのぬーたんのレビュー・感想・評価

イチケイのカラス(2023年製作の映画)
3.6
2024年1発目。イチケイはドラマもドラマスペシャル版も好きだけど映画は観損ない1年。地上波で放送したから観た。昨年は将棋に夢中の観る将おばはんで映画から遠ざかっていたから今年は映画観るどー!
みちお役の竹野内豊は最後の大物独身俳優と言われてる、今年も独身を貫いて欲しい!正月から安住アナが結婚したし男は何歳でも結婚するから気が抜けないわい。でも豊さん、最近老けたかな?って当たり前だね。
今回はみちおより坂間千鶴が主役。黒木華、良いねえ。
八木勇征は魅力ない役で残念、ココにあの美しい彼が必要かな?
羊ちゃん菊ちゃんは相変わらずの個性で腹いっぱい。旦那はクドカンか、気が付かなかった。その他、スペシャルな俳優陣の中、結局南極放送局、ラストは斎藤工が全部持って行ったわ。たくみだけにたくみだわい。
中身も外見もコロンコロンと転がって、ラストメッセージにやられた、おばはんの目に涙。
ストーリーは色々と非現実的。イージス艦から始まったのに岡山の田舎町に収まるというスケールダウンでちょっと期待外れなところも。
とはいえ、相変わらずキャラが面白く、みちおトリセツも健在、ドラマ同様楽しかった。
※おやつは大阪土産のサロンドロワイヤルのピーカンナッツチョコ。紅茶はパリ・クスミティー。お洒落じゃん!
※夕飯はおせち残りのタラバ蟹でカニクリームコロッケ。初物の菜の花で胡麻和え。蟹の殻と細いところで味噌汁。殻も捨てない節約おばはん。
ぬーたん

ぬーたん