ぬーたん

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONEのぬーたんのレビュー・感想・評価

3.8
夏休みで混んでるから空いてから観よーと思ってたらもうそろ上映終わりそうなんで焦って観に行く笑。やっぱこれはimaxでしょ、しかも前の方で観ちゃうもんね、首が痛くなるけどさ。
もうたくさんレビューあるから今更だし、感想だけにしよ。予告のシーン、崖からのバイクは何回も観たしメーキングも観たから、いつ出てくるんかな~と思ってたけど、結構後半で、いよいよ!と楽しみに前のめり。がしかし予告編以上でも以下でもなく。こんな一番の見どころを先に観ちゃって、なんだかなあ!その前後にもっと何か凄いシーン欲しかったけど。むしろ予告編で観たもう1つの列車のシーン、こちらはクライマックスだけあって、ヒリヒリして良かったかな。暴走列車とか列車の屋根の上の闘いとか、その時の景色とか、かなり既視感。新しさはなし。でも臨場感はさすが。
トムは同世代として頑張ってくれて頼もしい。がしかしバット、そろそろもういいでないかい。スタントマンに全て任そう。続編は来年6月公開とかでもう出来ているのかもだけど、どんどんしんどくなる年だから労わってほしいような!
前作フォールアウトと比べると、自分的には期待外れ。2つの鍵の取り合いという何かこの時代らしからぬ設定で、ハラハラする展開もなく、イタリアのカーチェイスは長すぎて眠くなった。イタリアやフランスの景色さえあれば満足させられる、的な。ちょっとボンドの映画とも重なる感じで、あちらの方が正直かっこ良かった。
と言いつつもimaxの迫力ある画面と音に吸い込まれ、映画館で観るべき映画だなあと思ったし、オープニングの潜水艦はワクワクするスタートで上手いなあと思った。トムは若いけどサイモンが年取った気がした。
まあ文句言うけどまた続編も観るだろけどね。
※おやつは、映画帰りにとうもろこしのジェラート。砂糖なしの自然な甘さで美味!ついでに夜もとうきびにしちゃお!
※夕飯はとうきびご飯。とうもろこしと芯を入れて炊き込みバターと塩で味付け。ミルキーコーンを使用。北海道ではとうきびと言う。おかずは茄子の豚バラ巻き。大葉も入れて。さっぱりポン酢で。トマトとモッツァレラのバジルソース。ベーコンと白菜のスープ。
ぬーたん

ぬーたん