ワ

映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)のワのレビュー・感想・評価

3.6
何だかんだ、ドラえもんの映画をちゃんと見たのって割と初めてかも…?
基本的に全部ご都合主義!って感じではあるけどこういう映画はそれも含めて良い。ファンタジー。テーマが思っていたよりかなり大人向けで面白い反面、これって子供が見て理解できるのか?と思った。ちなみに自分は黒幕の思考回路も若干理解できるなと思ってしまう。
ありのままの君でいいんだよ、色んな人がいるから素敵なんだよってメッセージもシンプルだけどやっぱり良いよね、好きです。

しずかちゃんってこんな可愛いんだ…って感激した。可憐すぎる〜!
あととにもかくにもソーニャがめちゃくちゃ可愛い😿顔も可愛いのだけれど、凄く素直で良い子で、エンドロールで子供達と戯れてる姿見てマジで泣いた。ソーニャ幸せに生きて〜。

永瀬廉、普段声高いなと思って見ていたけどこうして声だけで聞くと高すぎることもなくめちゃくちゃ爽やかイケメンの声でビックリした。滑舌が気にならないと言えば嘘になるけれど、声のお芝居も個人的には凄く頑張ってて素敵だな〜と思ったのでまた何か機会があればやって欲しいな、と思いました。ソーニャ、そもそもキャラクターとして可愛すぎるし声帯も推しなので全てが最高。

最近劇場でアニメ映画ばっかり見てるな🫠
ワ