ワ

ジョン・ウィック:コンセクエンスのワのレビュー・感想・評価

4.0
世界中の「俺らの見たいジョンウィック(キアヌリーブス)」をこれでもかというくらい詰めに詰め込んだ169分で本当にすごかった。画が全部強すぎる。心臓に響くIMAXでそれを浴びられて本当によかったー‼️世界の総意によりずっと薄暗い画面の中で物憂げな顔してスーツ着てボロボロになりながら闘って絶対に幸せにしてもらえないキアヌリーブス。この画のキアヌリーブスを見たいんだよ俺は!!!!という制作側の想いをめちゃめちゃに感じた。完全にフェチ映画だなこれは。ストーリーなど知らん、ってかんじ。

洋画お決まりのエセJAPANは今作も全開で相変わらず心の中で色々とツッコんでしまうけど、正直、桜×キアヌがカッコよすぎて全部どうでもよくなる。桜のみならずネオンチカチカ薄暗エセJAPANとキアヌリーブスの親和性がすごい、劇場の中で手叩いて喜んじゃうかと思った。
銃はもちろん刀にヌンチャクに車にバイクに馬に、次から次へと趣向を凝らしたアクションシーンが続くので見ていてアドレナリンドバドバだし期待以上のものが続くので自然と口角が上がってしまう。はい、今からジョンウィックが色んな人とドンパチやりますよー!と言わんばかりにめちゃくちゃわかりやすくアクションシーンが始まってくれるのもとにかく最高、ずっと最高。多くのモブ達が死んでいるのと同じダメージを受けても普通に立ち上がる不死身ジョナサン相変わらず無敵すぎてそれも最高。ジョンウィックシリーズを見ていてガンアクションが爽快すぎて上手い人のゲーム実況見てるみたいだなーっていつも思っていたけど、今作は途中頭上からのカメラワークのようなものもあっていよいよ本当にゲームみが強くそれもテンション上がった。
あと、キアヌ以外にも真田広之にドニーイェンと渋かっこいいおじさん大渋滞すぎて大変幸せでした。侯爵スカルスガルドもめっちゃめちゃいいキャラしてて最高だったな、ああいう敵キャラ大好きです。とにかくキャラの立ちかたといいアクションといい画面作りといい全てが期待通り、もしくはそれ以上という感じで大満足でした。頑張ってくれて本当にありがとうキアヌリーブス。
ワ