もやし

Pearl パールのもやしのレビュー・感想・評価

Pearl パール(2022年製作の映画)
4.7
個人的にはX単体で物語は完結してると思うのでこの映画にも特に興味はなかったけど、スターチャンネルで無料で放映してたので見ました。

うーん正直娯楽作の枠は出ないかなあ。人間に対する考察は結構あったはあったけど、他がやりすぎ笑 もはや悪ふざけ笑


農園に縛られてる女性。(てか既婚者って設定だけど学生ぐらいにしか見えん)ダンサーになるのが夢。
父の介護、母は働いて日銭を稼ぐ。母はとても厳格。夢ばかり見てる主人公に何度も何度も現実を叩き込む。
最初の頃こそこの母親うぜえなぐらいに思ってたけど全然そんなことはなかった。
主人公の言い分すごくわかるよーこんな所で若い時期を過ごすなんて最悪だよなーってのが段々段々同意できなくなってきてこいつヤベえなエンド。

狭い世界から抜け出したいという思いはとても強いし実行にも移すんだけど、その思いの空間自体がそもそも狭いんだよね。残酷な言い方だし俺が偉そうに言うことでもないけど。

結局気の毒な話、なのかなあ。
境遇も気の毒だし頭がおかしいのも気の毒、なのかなあ…


頭のネジが若干飛んでることによるあの会話の絶妙な噛み合わなさが一番面白かった。
もやし

もやし