もやし

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)のもやしのレビュー・感想・評価

5.0
むちゃくちゃおもろいやん。

てか内容詰め込みすぎ笑 オッペンハイマーかよ。

昔ながらの登場人物は全員出てきて満足すぎるし、キッドがここまで活躍する映画初めてじゃね?
刀相手にいつもの武器で対抗するキッドかっこよすぎる。当然の如く防戦一方だけど。
あのトランプ投げて全部斬られたときの焦りヤバすぎ。あとは得意の身体能力で回避し続ける。

今回はガチの刀での殺陣ということで、割と二桁単位で人が死んでて、もう殺人事件とかどうでもよくね感。
しかも経済界のドンみたいな奴が普通に護衛にピストル持たせてて普通に撃ち殺そうとしてくるのヤバい。

狙撃銃で撃とうとした瞬間キッドのトランプが銃に刺さりまくって撃てないってシーン、シシ神様が首吹っ飛ばされる前のシーン連想。


今回は服部がメインということで、カズハにイケメン剣術強すぎ男が接近してきて嫉妬しまくってやたら一騎討ちに持って行く流れは熱い。


なんか、小学生の頃は蘭姉ちゃん一筋!って感じだったけど、大人になるとソノコの魅力がわかってきてカズハが一番可愛い!ってなった。カズハは今回普通に性格の良さが出ていたし、いつもより服部に対して恋心丸出しではなく、自然体だったから逆にこれも良いなと思った。


服部が普通に告白スポット探してるの笑う。いやもうめんどくさいから早く交際頼めばいいのに笑 結構ムード大切にするんだな笑



いやしかし本当に完璧な脚本だったなー
もやし

もやし