ハリネズミ

東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-のハリネズミのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

*原作未読、アニメ未視聴。

まず登場人物の皆さんの顔がよいです。皆さんかっこいいのに、バチボコに殴り殴られの内容なのもすごいです。高杉くん、最初分からなかったです。マイキーくんは黒髪似合ってます。でも東卍結成した時の金髪ショートも似合ってました。

序盤のたけみっちと日向のやり取りのシーンは、思わずにやけてしまうほど。10年経って久しぶりに会った時の微妙な距離感が、会話に出ててお二人ともかわいかったです。

個人的には山田裕貴演じるドラケンが好き。凄くはまってるなって思います。マイキーくんとの身長差もいいですし、諫めるような立ち位置もいいです。
マイキーくんのお兄さんの話もあって、マイキーくんには本当に幸せになってほしいと思ったし、たけみっちに助けられてほしいと思いました。一虎くんも場地さんも、引き返せるところはたくさんあったはずで、でももう罪を犯してしまったことで、変えられない過去なんですよね。マイキーくんが「心が追いついてこない」みたいなことを言ってたと思うけど、あの場に心がまだ置いてかれたままなのかと(勝手な解釈ですが)。慕っていた兄を亡くして、納得なんて一生しなくていいし。それまで喪失感だけがあって、怒りとか哀しみとか感情が追いついてしまったから、改変前の血のハロウィンで一虎くんにそれをぶつけたのかなとか(勝手な解釈ですが)。

もう誰にも死んでほしくないです。後編が楽しみであり、不安もあり。とりあえず希咲を東卍に入れるのは、やめた方がいいと私も思います。