富士ウジ子

タバコは咳の原因になるの富士ウジ子のレビュー・感想・評価

タバコは咳の原因になる(2022年製作の映画)
4.0
東京国際映画祭にて。何というか、予想の斜め上のそのまた上を行く感じの映画だったよね。騙された。良い意味で。こういうの大好物!"戦隊ものコメディ"という事前情報だったのに、グロ耐性を要求されるとは思わんかったし、間違いなくコメディではあった(会場では笑いの渦が巻き起こったよ!)けれど、終始「俺たちはいったい何を見せられてるんだww」という心境でした。そもそも戦隊ものにする必要性あったか?という意見もあるのではないでしょうか。わかります。けど、戦隊ものにすることで馬鹿馬鹿しさが倍増!こんな戦隊に守られてる地球って…。作中にiPhoneが出てくるので時代設定は現代なんでしょうけど、もしiPhoneが出てこなくて「80年代の映画だよ」と言われたら信じてしまうレベルのチープな造りもまた馬鹿らしさに拍車をかける。この映画に於いて、ストーリーの意味とか整合性を考えるという事が本当にアホくさい。全編に流れるユルいグルーヴとくだらなさに身を委ねて楽しむべしです!しかし人によって好き嫌いがハッキリ分かれそうだ。ていうか、今後劇場公開される予定はあるのだろうか。個人的には是非公開してほしい!と思いつつ、うん十年後にカルトムービーとして語り継がれるのも悪くないなぁ〜なんて。
富士ウジ子

富士ウジ子