mh

中島みゆき 劇場版 ライヴ・ヒストリー2のmhのレビュー・感想・評価

4.5
やっと行って来ました。
もう定番になりました。
また泣きました。はい。漏れなく1曲目からです😂

Dr.コトー 観たばかりなんですけど、1曲目が「銀の竜の背に乗って」ってなんかツボりますよね。
まさかの1曲目から涙腺ゆるゆるモードです。

<上映セットリスト全15曲>
銀の龍の背に乗って
夜行
歌姫
一期一会
with
命の別名
ホームにて
蕎麦屋
あした
最後の女神
化粧
地上の星
MEGAMI
Why&No
誕生
公式より


個人的には「歌姫」とか、まさかの「蕎麦屋」ヤバい😭「ホームにて」鉄板😭「化粧」😭ラスト「誕生」で😭😭😭

てな図でした、いやもっと泣いてるけどwww

2600円なんですよ、割引もきかないんですけど、毎回行ってしまう。割引きいたら通ってしまいそう🤣

小学校の卒業文集のアンケートに尊敬する人「中島みゆき」と書きました。初めて行ったコンサートは中島みゆきの新宿厚生年金会館です(当時小学生)
まあ、そんなこんなです。

私にとっての歌姫は永遠にこの方しかおりません。

死ぬまでにもう一度コンサート行きたかったんですけど。コロナ禍で中止になりもうやらないって噂も。
それを裏付けるかのような今回の劇場版。昔散々聴いた曲と共に色んな想いも溢れて来て泣きました😭

劇場版だとどこに座っでアリーナ最前列並みにみゆきさんの表情が見れるのが良いですね。音も良いしなぁ。
「蕎麦屋」良かったなぁ。

これは映画の感想でもないような。とりあえず観て来たので記録ということで。
mh

mh