oldmanSEヨK

M3GAN/ミーガンのoldmanSEヨKのレビュー・感想・評価

M3GAN/ミーガン(2023年製作の映画)
4.0
公開時観たのですが、今更なぜか感想を。
そもそもホラーは苦手なんですが、なんだかスタイリッシュでSFでもあるので一応観ておかないと!てな感じでした。

予想通りそれなりに面白くて、ドールの造形もしっかりしてて楽しめました。
料金分楽しんだので映画本編は満足はしてます。

なぜか突然レビューを書きたくなりました。
それは

隣の婆さんが忘れられない!<font最大>

…というか、アイツのがよっぽどホラ〜〜じゃん!

リアルで結構身近にいるんですよねぇ。
休日昼頃コンビニに行くと、2,3人程あんな感じの常連のお婆さんを見かけます。
シルバーカーに山のように弁当、お菓子、など詰め込んで、毎回店員さんに手伝ってもらいながらレジ精算にめっちゃ時間がかかってたり…。

かつてホムセの店員だった時、そういう感じのお婆さんの家に配達に行ったこともありました。
家というより最早『巣』でした。
巣の周り数メートルから異臭が漂い(そうとう近所迷惑だろうな)、かつて庭だったそこには何か黒っぽい腐敗物の山があり、あまり見ないようにしながら中に入ると、…ゴミ屋敷!
ゴミをよせた壁の穴の中を進む感じで、床はザラザラしていて靴下は真っ黒になりました。

先のコンビニにくるお婆さんたちの家=巣もあんな感じかなぁ…と。
下手に入り込んだら一生出てこれない…『ドント・ブリーズ』じゃん!

ミーガンにしてもドント〜にしても、あんな感じの老人が描かれるってのは世界でもデフォルトなんでしょうねぇ。

というか、独り身の自分も大病して筋力が衰えたら…怖い!まさにホラーなんです!
oldmanSEヨK

oldmanSEヨK