oldmanSEヨK

インディ・ジョーンズと運命のダイヤルのoldmanSEヨKのネタバレレビュー・内容・結末

4.8

このレビューはネタバレを含みます

このシリーズでちゃんと観たのは1作目のみで、2作目は観たかもしれない?程度、ソレ以降は…なので、今回観たのは気まぐみたいな感じでした。

出だしからずぅ〜と緊迫感のある追っかけっコの連続なので、途中から疲れてきてしまいましたが、後半からラストにかけて展開はすごくよかったです!

アナログの腕時計が好きなので、運命のダイヤル”アンティキティラ”のデザインもそそられました。
アレを使って何が起こるのか?
えっ!まさかのタイムトラベル!!
このシリーズ観てないけれど、多分随分と突拍子もない展開なのでは?でも違和感なく自然な流れ、しかもど迫力!!
この時代に置いていってくれと懇願するインディーの気持ちが分かりすぎてしまった。
それまで独善的にしか行動してなかったヘレナが、インディーを殴ってでも連れて帰る展開も素晴らしいし、その自宅に尋ねてくるのはカレン・アレン??
1先目のヒロインとちゃんと結婚してたのねぇ〜。
ソバカスがキュートだったカレン・アレンも……

予告から、とにかくハリソン・フォードのおじいちゃんブリに演技なのか?それともリアルなのか?でした。
特にスターウォーズから観ているので、老けたなぁ〜という。

同行するアラブ系の男の子、どうみても12、13歳くらいなんだけど、産毛のヒゲはどうなんだろう。リアルなのか???そういうモンなのか???
逆に綺麗な顔立ちに整えちゃうと嘘っぽくなってしまうのだろうか???
まぁ自分の小学生頃を思い返してみれば、産毛のヒゲが生えていた女の子もいたし…けど、やっぱ映画だし…

エンドロールでアントニ・オバンデラスって出ててビックリ。
えっ!?どこに??
自分の中ではイケメンのイメージのままだったんですが、かなり役作りも手伝って見抜けなかった。…別にバンデラスじゃなくてもよくね?

なんだかんだで、特にクライマックスは映画館で観て本当によかった!!

いかんなぁ〜俺、1作目から見直してみようかなぁ…
oldmanSEヨK

oldmanSEヨK