ひっきーくん

忌怪島/きかいじまのひっきーくんのレビュー・感想・評価

忌怪島/きかいじま(2023年製作の映画)
1.3
皆さんご存知MCU=村シネマティックユニバースをすべて映画館で見てきた私がこの映画にどれだけ期待していたか………
おまえなんて2点です…………きらいです………怖がらせるシーンが面白くて映画館で大爆笑しちゃいました……
…笑ってはいけないじゃねェンだぞ………

と思うんですけど、なぜか評価がそこまで低くなくて驚きました。アイドルや出演者を見に来ている層がいると知りまたビックリ。キャスト目当てに見にいけば確かにストーリーやホラー要素はあっさり目でわかりやすいかも。

個人的には無い視点だったので、これもまた勉強になりました。

ただ女性ファンを客層にしてる割には悪霊の出自とか真面目に気分悪すぎる………。
レ●プされまくった女性の怨霊に取り憑かれて、島中の男抱いて息子に手を出しかけた女の霊の話とかイカレてんのか??って感じで配慮的にも良くないですよね

脈絡のないジャンプスケアとか、理論vsホラーみたいな期待してた部分は殆ど無いとか、主人公以外ほとんど存在する価値のないモブになってしまっていることとか、霊能力者の脳波を無断で使うとかいう倫理観のなさとか、無意味でどんでん返しとか、気に食わない部分とか文句は多いですよ文句は。

まぁでもジェネリック神木くんみたいな主人公はちょっとかっこよかったです。