summer

ゴジラ-1.0のsummerのレビュー・感想・評価

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)
4.0
シンプルにゴジラが怖かっこいい。規格外のデカさと、謎に筋肉質っぽい人間のような、恐竜のような、サメのような…あの不思議なデザイン何なんだろ。怖いだけじゃなく、どこか神々しさも感じさせる。考えた人天才。映画館で観れて良かった!

ゴジラの登場シーンは全部魅せ方がすごかった。文字通り未確認生命物体で情報が少ないことも相まって、ひたすら恐怖と絶望。ゴジラのあのテーマ曲を流すタイミングがめちゃくちゃ熱くて鳥肌たった。あとは神木くんの演技本当に素晴らしかった〜!!!他の俳優さんたちの演技もとても良かった……特に山田裕貴!

戦時の日本政府の対応、原爆を示唆するようなキノコ雲と黒い雨、放射線ビーム?によって壊滅した銀座から、戦争の悲惨さ、戦争に対する批判的な姿勢も十分に感じられたけれども、それが全面的に出てる感じじゃなく、あくまでもゴジラ映画かつ、ヒューマンドラマとしての映画でもあった印象。

ただ、所々お話とか主人公に対して「ん?」てなるところはあって、「まぁ怪獣映画だしな!そこがメインじゃないし!」て思うんだけど、なんか笑える感じでもなく、少しもやっとしてスルーした感じもあった。

ゴジラ映画は2014年のやつと、シンゴジラしか見たことないから、元祖のやつも見てみたいな。
summer

summer