さみつこさみい

名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)のさみつこさみいのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

めちゃくちゃ良かった!!!良すぎて見終わって20分後の次の回も続けて観た😂

とりあえず今回作画めちゃくちゃ良かったし、コナンくんは子どもの演技()に磨きがかかってたし、博士はF1レーサーかなんかになった方がいい。

まず哀ちゃん誘拐時の蘭ねーちゃんがもうまじであんなかっこいいことある??いつも馬鹿力披露して終わりやけど今回は(車めり込んでたけど)もっとしっかり闘っててカッコよかった、、、弾避けてから動くな!→う、うん…→へなへな座り込む のとこなに可愛すぎる。
そのあと追い掛けたけど救えずに服だけ握りしめてずぶ濡れのコナン(←奇跡の生還)よりも哀くん…!って泣き崩れる博士にグッッてなったしみんなの本気度を感じて胸が苦しかった…。
キールが盗聴器に気付きつつも哀ちゃんに逃げ道教えるとこGJすぎるし可愛いし、なによりウォッカが丁寧バカすぎてええやつwwww「そんなことも知らんかったんかよ!」っつって緑のレバーは〜とか圧縮空気が〜とかちゃんと潜水艦理解してるの可愛い。実は諜報員なんちゃうか。
てか直美役の種崎さんのお芝居がリアルすぎて…リアルの声聞かされてるんじゃないかと思うくらい辛かった…
エンドロールで「ピンガ:村瀬歩」って知って?!?!?!ってなったし、2回目観てて確かに女性と男性演じるなら村瀬歩しかおらんわ…となった。絶好の餌抱えたまま散ってくれてありがとう……

今回早い段階で元凶になりがちな少年探偵団が園子に回収されたし、おっちゃんずっと寝てるし、蘭も大人しくしてくれてて変に話を引き延ばす役がおらんかったのが1番良かった!!テンポよく話進むし、流れがわかりやすいし、黒の組織・コナン・灰原・赤井さん安室さんの頭キレキレ集団しか出てこんからもう簡潔!!ノーストレス!!脚本ほんまにありがとう!!

ラストはお決まりのいっけええええええ!!!やったけどデコボールが哀ちゃんの頭上をすっ飛んでいく構図が良すぎてあんま気にならんかったし、そのあとの「(唇返したわよ)」の流れが可愛すぎてどうでも良くなった💓

2回観てもシステムのうんたらはよく理解できんかったけど、ベルモットの動きがより理解できたのはすごい良かった。よく観たら冒頭からおばあちゃんの緑キラキラネイル引き継いでるんやね。伏線の散りばめ方が面白い。

は〜まじでおもろかった…!✨✨