よーだ育休準備中

名探偵コナン 灰原哀物語 黒鉄のミステリートレインのよーだ育休準備中のレビュー・感想・評価

3.0
❯❯ with あちゃん
❯❯❯❯ 90's_animania

ー 見た目はあちゃん!頭脳はよーだ!


黒の組織に姉を殺害され、組織から逃げ出した科学者「宮野 志保」は、今も組織からその身を追われている。彼女に組織の魔の手が迫る「ミステリートレイン」での事件を主軸に「灰原 哀」と黒の組織との関係に迫るアニメ総集編。


◆ 「名探偵コナン」総集編Part.2

劇場版「名探偵コナン」第二十六段『黒鉄の魚影』の公開に先駆けて制作されたアニメ総集編。

『緋色の弾丸』公開前の『緋色の不在証明』と同じような位置づけだとは思いますが、哀ちゃんと組織の関係については過去の劇場版作品『漆黒の追跡者』『純黒の悪夢』などでも語られており、赤井ファミリーほど複雑でもないため、わざわざ総集編を作るほどでもない気はしました。

「漆黒の特急」事件は見たことが無かったですし、完全に推し得作品だったので、僕は有難く拝見しましたが。


◆ 私は科学者、宮野 志保。

『緋色の不在証明』の冒頭で「俺はFBI捜査官、赤井 秀一。」と赤井さんが自己紹介を始めたのと同様、今作では哀ちゃんが自己紹介をしました。前作で赤井さんが自己紹介を始めた時には盛大に吹き出しましたが、今作で愛ちゃん様が自己紹介した時には勿論大歓喜。むしろ大いに期待していました。

「小さくなっても頭脳は同じ。
ミラクルキュートなサイエンティスト。」

はい可愛い〜!
ご馳走様でした〜!


黒の組織のベルモットと新一のお母さんの関係性とか、がっつり黒の組織感を出してくる安室さん(バーボン)とか、「漆黒の特急」事件の時系列や前後関係を知らないためちょっとよく分からない部分もありましたが、そんな些細な事は哀ちゃん様のミラクルキュートな魅力で吹き飛びました。


𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄 𓈄

あちゃんとアニメを見よう企画 第二弾!

『名探偵コナン』マラソンこれにて終了!
まさかのアマプラさん配信終了にて駆け込みレビューになってしまったけど、むしろこれはこれで楽しかった!

哀ちゃん様とキッド様の魅力に気が付けたのは間違いなくあちゃんのおかげ!タイトなスケジュールだったけど、最後までありがとう!