D

マダム・ウェブのDのネタバレレビュー・内容・結末

マダム・ウェブ(2024年製作の映画)
2.6

このレビューはネタバレを含みます

期待しすぎたかも

# ストーリー・脚本・演出

大筋のストーリーはキライじゃないはず。
なのになんでだろう。なんかグッとこない。

たぶん冒頭でメインヴィランとか、「お前はここに戻ってくるだろう」とか、
そういうフラグが悪い意味でわかりやすくて、
なんか想像の範疇を超えないというか。
3人に心肺蘇生のマッサージ教えるのも、
あぁ、後で使うシーンあるんだろうなみたいな。

“マーベル初の本格ミステリー・サスペンス”っていう謳い文句が、
「え、どのへんがミステリー・サスペンスだったの?」って感じ。
ミステリー要素とは???


気になった点もいくつかあった

- どうやってエゼキエルに発見されてるのかわからないのに、森の中に少女三人放置するのおかしくない?
- ダイナーで通報したおじさんの見てた新聞。地下鉄の事件が新聞になるの早すぎない???
- ベンに少女3人預けて1週間ペルーに行って、帰ってきてからも盗んだタクシー乗ってるのおかしくない???
- キャシーが救急車でベン達のところに行った時、看板ぶち破ってビルの2階から出てきたけど、どういう建物の構造してんの???
- AED充電して天井に当てるって、いくら触るなって言っても、揺れてる社内にいる人感電しない???
- ヘリコプターってそんな簡単に呼べるの?しかも盗んだ救急車で。
- エゼキエルから逃げるためとはいえ、あんな危ない花火工場に無能力の少女3人連れてく???しかも発煙筒で残りの花火爆発させて。リスク高すぎるでしょ。

そのカットの演出優先のご都合主義な感じに見えて萎えた。
脚本の細かいところが雑というか。


# 映像・音楽

映像的な面白さ、音楽的な面白さは、
特に目立ったところはなかったかな。普通。

# 演技・役者・キャラクター

キャラクターとしても、演技としても、とくに普通。
だれが好きとかも無い。

# 自分の共感・感情

なんだろう。スパイダーマンのシリーズだからすっっっごい期待して観に行ったけど、
あっさり終わった感があってあんまりテンションが上がらなかった。
「うわくっそカッコいいな!」
とか、
「思わず涙が・・・(泣)」
とかが全然なかった。
無。

# 総評

日曜の昼過ぎの回に見たのに、客席ガラッガラで心配してたけど、
これは確かに客席が埋まることはなさそうだなと思ってしまった。

決して面白くなかったわけではない。
ただ期待値に対して満足度が低いだけ。

ホントは都内の豪華なシアターで見ようかと思ったけど、
普通のところで見て正解だった。
D

D