D

アクアマン/失われた王国のDのレビュー・感想・評価

アクアマン/失われた王国(2023年製作の映画)
5.0
2024年映画初め。
最っ高でした。IMAXレーザー3Dで鑑賞。
IMAXはA3ポスターもらえる(劇場による?)ので、
折り目とか気にする人は入れ物持参必須。

自分は左右の視力に差があるので、3Dは正直苦手なんだけど、
映像の美しさと音響の素晴らしさは是非体感してほしい。
設備の良い劇場で見ることを強くオススメしたいです。

すっごい映像に引き込まれるし、
良い音響で音に包まれると迫力がぜんぜん違うと思う。
非日常に連れてってくれる感。

前作に引き続き映像がホントに綺麗。特に海の中。
髪の動きとかもそうだし、海の中の街とか、垣間見える文化とか、
いろんな武器とか兵器とか、メカ系もカッコいい。
(アバターもそうだったけど、自分は結構海のSFが好きみたい。)

ストーリーは王道。裏切らない面白さ。
王道で、良い意味で驚きはないのに、
海中の浮遊感とか、スピード感とか、
いろんな生き物、科学技術などなどはほんとカッコいいしワクワクする。
最初から最後までずっとドキドキしてた。

そしてなによりジェイソン・モモア。超かっこいい。
SNSで見る素のジェイソン・モモアそのままって感じの印象なので、
役柄と本人が結構シンクロしてる役だったのではと思った。
クールな面、ワイルドでがさつな面。憧れざるを得ない。好き。

他のキャラクターも個性が強くて好き。
メラの戦い方も前作同様水を操る感じだし、
そもそもアトランティス人はパワーがが強いから、
その圧倒的強さが気持ちいい。

なんだろうな、全部かっこいいんだよな。
興奮してうまく言語化できない。

もう一回観たい、次は吹き替えで、映像に集中して観たいな。
D

D