D

ゴールデンカムイのDのレビュー・感想・評価

ゴールデンカムイ(2024年製作の映画)
3.9
面白かった。
漫画やアニメの実写化は普段観ないようにしてるけど、
ゴールデンカムイはファンタジー要素が無いから全然違和感なかった。

もっとグロい描写出てくるかなと思ったけど、
思ってたよりはマイルドだった。(感じ方は人によると思うけど。)

まず映像がきれい。雪山とか、ダイヤモンドダストとか、
そういった自然の美しさが際立っててよかった。

あと、ヒグマとレタラ。
あればフルCGなんだろうか。それとも気ぐるみ的なのも駆使してるんだろうか。
けっこうリアルで良かった。レタラをもふもふしたい。

アイヌ文化を実写で垣間見えたのも良かった。
アニメや漫画だとやっぱ平面的だけど、
実写になるとコタンの雰囲気とか、狩り小屋の感じとかリアルで良かった。

キャラクターは、みなさんはまり役で、
キャスティングめっちゃいい気がする。

ホントに個人的な好みでいうと、牛山の顔はめっちゃイメージ通りだけど、
身体がぽっちゃりなので、もっと怪力キャラとして大柄なプロレスラーって感じのガチムチマッチョな感じの人が良かったな。

他の方々は、演技力もそうだけど、
メイクとか装飾品のお陰でトータルしてそっくりだから全然違和感なかった。

白石好きだなー。矢本悠馬さんをはじめて知ったけど、
白石のあの憎めない感じがすごく良かった。

杉本とアシリパさんのやり取りの時は、
もうちょっと杉本はくだけてほしかったな。ギャグパートというか。

まぁ映画ではあえてやらないっていうの全然良いんだけど、
アシリパさんとのコミカルなコミュニケーションが結構好きだから、その辺がもっと出てると個人的には嬉しかったかな。

本作を劇場でもう一度見たい!っていうほどではないけど、
続編はめちゃくちゃ待ち遠しい。




↓ちょっとだけネタバレなので注意





杉本が団子の串をほっぺた貫かれてるシーン、
あれ、場所的にあきらかに歯茎も貫通してない?
ほっぺただけだから貫通できるのに、
上の歯茎、もしくは歯まで貫通するには、あの竹串じゃ無理な気がするんだけどw
まぁ細かいことは気にするなってことかな。
D

D