健一

マダム・ウェブの健一のレビュー・感想・評価

マダム・ウェブ(2024年製作の映画)
3.0
マダムウェブ。 マダム?
いやいや。ダコタ・ジョンソン。
まだまだ綺麗な おねーさん じゃん。😅
彼女が『マダム』になる前の お話し だそうで。🧐


ダコタ・ジョンソン。
成熟した美女に成長してくれましたね!😭
(ご両親のドン・ジョンソンとメラニー・グリフィス世代なので。😅)

「ヴェノム」シリーズ、「モービウス」に続く『スパイダーマンユニバース』の第4弾という位置づけでいいのかな?
marvelが初の本格ミステリーに挑んだということで。
ここで新たな革命を起こせるのか?

しかし。

「マーベルズ」の批評、興行的な大惨敗から3ヶ月。
再起を図るのが この作品で大丈夫なの?
とちょっと不安も残るのだが・・・

結果。

本作もやはり🇺🇸ではオープニング成績で大惨敗。
初登場1位すら取れなかった。😞
もう今年は「デッドプール&ウルヴァリン」に賭けるしかないようです。🥵


さて本作。 ネタバレあり。


言うほど つまらなくは無いがミステリーに挑んだのがやはり裏目に出てしまったのかな?
marvelらしさはほぼ無い。
『ヒーローvsヴィラン』という定義を壊した勇気は買う。
さぞかし 難しい決断だっただろう。
内容も決して悪くは無いのだが、なんか『足りなさ』を感じてしまうのも事実。

あと。

必要以上にカメラアングルがグルグルと回り過ぎ。😅
アクションシーンなどの見せ場ならともかく全然関係ないシーンでも縦横360度グルグル回り過ぎ。
何かを視覚でごまかしているようにも感じてしまう。
『観客を飽きさせない』とは そーゆーことじゃないんだよ。😡

キャラクターたちの描き方は『良い物』『悪者』両者とも決して悪くはないと思った。
全体的に良くバランスの取れた『アクションミステリー物』として評価してあげても良いと思うのだが『 marvelブランド』が付くと みんなの見る目も変わってしまうのか。😞

本当の『マダム』になって活躍する続編は出来るんでしょうか?
あの3人のスパイダーガールズたちの成長も見てみたいのに・・・
不安材料がいっぱい🫤。


2024年 2月27日 8:15〜
グランドシネマサンシャイン池袋screen 5 BESTIA
💺346席
客入り 10人いない。 😰

昨年のディズニー、ワーナー・ブラザースに続いて今年はソニー(コロンビア)ピクチャーズが100周年を迎えるそうで‼️
本作のオープニングのロゴも100周年仕様のものになってました!
おめでとうございます。🎉
あゝ早く「ゴーストバスターズ フローズン・サマー」が見たい‼️
健一

健一