健一

ブルックリンでオペラをの健一のレビュー・感想・評価

ブルックリンでオペラを(2023年製作の映画)
2.0
孤独なふりした都会で。



『マリサ・トメイ推し歴30うん年』なので彼女を目当てに劇場へ。😅

主要キャストはなかなか魅力的だったのですが・・・
う〜ん なんだろ。 
醤油をつけずに刺身を食べたような気分。
全体的に 薄くて どのエピソードも盛り上がりに欠ける もったいないラブコメ。😅

本作の監督レベッカ・ミラーは「50歳の恋愛白書」もそうだったけど とにかく『詰めが甘い』監督。
キャストもストーリーも決して悪くないのになんでこんなに盛り上がらないんだろう。😞

ピーター・ディンクレイジとアン・ハサウェイが全く夫婦に見えない。
アン・ハサウェイが18歳の男の子がいるお母さんに全然見えない。
マリサ・トメイが全く『恋愛依存症』を患った女性に見えない。

ただ。

やっぱりマリサ・トメイは歳を重ねてもチャーミング。
アン・ハサウェイは超絶美人。
『鬱っぽい中年の男』を演じさせたら ピカイチ なディンクレイジ。

でもでも。

感情が高鳴ることは どのエピソードも全く無かったのは残念。

初めて愛することの素晴らしさを知った18歳の青年と16歳の少女。
過去の結婚から立ち直ったと思っていたが、そーでもない若いカップルの両親たち。
ある出会いから仕事のスランプから抜け出せたオペラの作曲家。
ブルックリンに生きる『贅沢な悩み』を抱えた都会人たち。
観客から共感を得るには ちと『とこが大き過ぎる』かな?

ラストのアン・ハサウェイの『あれ』はウケ狙いなの?

ある意味この作品の登場人物たちも全員
「哀れなるものたち」。😅


2024年 4月17日 8:40〜
イオンシネマ板橋screen 6
💺98席 ♿️2席
客入り 私を含め3人。 😞

ポイント無料鑑賞。
ホントは公開初日に観ようと思ってたのにまたまた大風邪をひいてしまいました。🤧
おかげでこんなに遅くなってしまった。😅
健一

健一