ふっくー

マダム・ウェブのふっくーのネタバレレビュー・内容・結末

マダム・ウェブ(2024年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

遂に本格的に動き出す!
「ヴェノム」
「ヴェノム・レッドゼアビーカーネイジ」
「モービウス」
からユニバースが展開する
ソニーズスパイダーマンユニバース(SSU)シリーズの最新作。シリーズ4作目。
今まで悪役側にスポットを当てていたSSUですが、今回遂にスパイダー側の話が本格的に始動した感じですね。
スパイダーマンとの関係は原作では未来予知でサポート役をしていたマダムウェブですが、そんな彼女を主役として描き、大胆なアレンジを加えたオリジンとしては最高のスタートではないでしょうか。今後「スパイダーバース」のように色んなスパイダーマンが登場し、最終的にヴィラン達の壮絶な戦いがユニバースで語られると思うとワクワクが止まりません。

どうやら海外の評論サイト、ロッテントマトでは最低の評価を出しているようですが、そんな酷評されるほどかな。評価だけ見るとやはりその映画の良さは伝わらないと思うので、是非劇場に足を運んで純粋に楽しんでほしいですね。

ちなみに日本の「マーベル初の本格ミステリー」とかいう宣伝文句は当てにしないでください。これがシリアスならモービウスなんてダークサイドやろww

スパイダーマンといえば、ウェブシューターを用いて糸を操るイメージがありますが、今回はそれぞれの蜘蛛の能力が異なるのも最高。神経毒、未来予知、アイアンスパイダー、そしてまだ明かされない未知の能力。
ジュリア、マティ、アーニャの未来ビジョンのスパイダーウーマンなんて楽しみでならない。
将来的にヴェノムはヒーロー側かヴィラン側かなんて考えるのも楽しいじゃない。

序盤は訳も分からず未来予知が発動したキャシーがジュリア、マティ、アーニャの3人を何となく助ける訳ですが、まぁこの3人が
言うことを聞かない聞かないww
そんな中ダイナーから救出した時の「言うことの聞かないクソガキの集まりだよ!!」みたいなこと言うシーンが単純にツボでした。
めっちゃ反省してたから許してあげてw

スパイダーマンもどきのヴィランがペプシの看板に押しつぶされて、おしまいなラストシーンは呆気なさすぎるのが逆に笑える

気の強いマティ、悪いことだとわかってても誘われたらはしゃいじゃうジュリア、意外と一番常識人?なアーニャとそれぞれ性格が全然違うのも面白い。
ジュリアが毎回怒られるたびに「ごめんなさい」ってなってるの可愛かった。眼鏡っ子ちゃん

時代背景が2003年の話になっているので、ベンパーカーが非常に若い!!そして最後に生まれたあの赤ちゃんはもしかしてピーターパーカーかな?
デイリービューグルの新聞などそこにはまさにサムライミ版スパイダーマンのような世界線の街風景を彷彿とさせていました。

これから更に盛り上がりを見せるであろうSSU!!今後もワクワクが止まりません!!
ふっくー

ふっくー