ふっくー

エスター ファースト・キルのふっくーのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

衝撃的などんでん返しで話題を呼んだ2009年公開の「エスター」が13年の時を経て、まさかの続編。(2022年公開)
主演のエスター役イザベルファーマンは更に若いエスター役として続投。

エスターが最初に犯した殺人、エスターはなぜ世に解き放たれてしまったのかなど、前作では描かれなかった前日談が描かれる。

※今作は必ず前作を鑑賞してから観ることをオススメします。

2009年公開当初はイザベルファーマンは11歳?だったけど、今作では24歳で続投しているのに、若く見える、幼く見えるように工夫された撮影技法に見ていて楽しい。
後ろ姿は子役を使い、画面の引きや、遠近法を使って子供に見せる工夫が素晴らしかったです。
エスターの正体を知った状態から物語が進むので、前作ほどの衝撃は少ないですが、安定して面白いですよ。

ストーリー構成は、前作に比べると、到底越えられないけども、エスターという怪物が今作でも上手く描かれています、、が!!!それよりもエスターの正体を知ってから本性を表し、エスターを利用しようと目論むサイコパスな母親とそれに加担するアホな不良息子が濃すぎてエスターが薄れてしまってるのがちょっと残念。

最恐エスターvsサイコパス母親and不良息子
featuring何も知らない画伯オジイ

の壮絶な闘い
ファーストキルを見逃すな!!!
ふっくー

ふっくー