somaddesign

劇場版 SPY×FAMILY CODE: Whiteのsomaddesignのレビュー・感想・評価

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White(2023年製作の映画)
3.5
原作もアニメも見ている一応ファン。
映画オリジナルストーリーを楽しみにしてたらバッチリ面白かった!まさかの💩映画(物理)になるとは思わなかったよ。

家族みんなが人並み外れた能力者でありながら、それぞれの秘密を知らないため一致団結して問題解決にあたれない(唯一全員の秘密を知るアーニャは体力・知力ともにそれを活かす術がない)。各々が別々の動機で動くしかないストーリー上の制約を感じない映画オリジナルストーリーがオモロかった。

あれだけ有能なロイドがヨルやアーニャのことになると途端に鈍チンになるも最早ご愛嬌、スパイ/アサシンとしてそれぞれ超有能な二人が育児となると振り回されてばかり…のホームコメディ化しちゃうのも本作の魅力のひとつ。


余談)
アーニャとフリーレンが同じ声優さんって最近知った。自称六歳の少女から1000歳を超える熟練のエルフまで演じ分けてるってマジすげえ!

劇場鑑賞特典でもらえた小冊子が82ページ+カバーの豪華な作り。内容も充実してて「寸劇版SPY×FAMILY CODE WHITE」って書き下ろしまで収録。鑑賞前に読んでよし、観終わってから読んでも楽しいオマケで超嬉しかった。いつもは鑑賞特典の取り扱いに困るけど、これは本棚に飾りたい。


90本目
somaddesign

somaddesign