もやし

スクリーム6のもやしのレビュー・感想・評価

スクリーム6(2023年製作の映画)
5.0
しょうもないけど面白いでお馴染みのスクリームシリーズ笑 ちょっと最近深すぎる映画ばかり見ていたので息抜きに。


とりあえず、俺はスクリームシリーズを見てもすぐに内容を忘れてしまう人間なので、基本的にまっさらな状態で新作に望むので、毎回見ててもほとんど意味がわかってません笑 それでも楽しめるのがこのシリーズですが。
全てのシリーズの内容を覚えてる人は本当に尊敬します。


今回は本当に今までの全ての作品を引用してて、ファンには堪らないんだろうな。
いつもの如く犯人探しをする訳だけど、今回はもう犯人とかそういう問題じゃなかった気がする笑 とても面白かった。

主演の女優がびっくりするほど美人で、今稀代の美女と呼ばれているマーゴット・ロビーに勝るとも劣らない美しさでした。



とりあえず、スクリームのストーリーってとにかく面白い。
謎の殺人鬼に追い回され、どんどん犯人が絞られていって、最後は身内が犯人のパターン。

そして犯人は独特の衣装、ゴーストフェイスを必ず着用している。
そしてメタホラーとして機能していて、数々のホラー映画のタイトルが出てきたり普通のホラー映画では〜と登場人物がホラー映画のパターンについて語り出す。

突っ込みどころとして、どんな人でもゴーストフェイスを着用すると、それが普通の人でも筋力と身体能力が常人の3倍ぐらいになる笑 強すぎ。

そしていつも自前のナイフで人を殺すが、滅多刺しにされても大体の人は生きてる笑
傷の程度は関係なく普通に動ける。早く首切れよといつも思う笑

そしていつも変成器付きで電話をしてくるが、電話の途中あるいは直後に襲ってきたりする。




メタホラーなので、登場人物は全て何かの機能として発動しており、とても個性を発揮しているのも面白いです。単純に作品としての出来も良いです。
見たことない人はぜひ。
もやし

もやし