Qちゃん

岸辺露伴 ルーヴルへ行くのQちゃんのレビュー・感想・評価

岸辺露伴 ルーヴルへ行く(2023年製作の映画)
3.5
漫画「岸辺露伴、ルーブルへ行く」の映画化。岸辺露伴は動かないシリーズの一環として作られて嬉しい。

高橋一生の岸辺露伴、もう板につきすぎてる。めっちゃ露伴。露伴のカッコして、リアルにパリで小さな丸サングラスかけて仏語話してる姿がカッコいいのももはや凄い。

飯豊ちゃん相変わらずかわいい。いろいろあっても人に優しく生きてて、あそこまでいってどうもならないプレーンさ好き❤️露伴先生の仏語感心してたけど、片言ながらちゃんと話せて読めて理解してるとこもさすが👍

若かりし日の露伴役の子、やや棒読み。。もう若さゆえの未熟さってことにして薄目で見られるけど。。

逆に山村七瀬役の木村文乃、すごい、めっちゃ雰囲気ある。漫画の時より怪しい雰囲気あるくらい。昔話でちょっと涙した私😭

原作以上に絵にまつわる因縁の見せ方というかアプローチが少し膨らまされてて面白かった。未発表のフェルメール作品は如何にも日本人モデルの写真を元にそれっぽいモチーフで作りましたって感じで失笑したけど。

ドラマ岸辺露伴は動かないシリーズの中で見てもそこまでめっちゃ面白いという訳ではなかったんだけど、豪華なロケして本作を映像作品として作り上げて頂けただけでもありがたいかな。
Qちゃん

Qちゃん