素数

アンダーカレントの素数のレビュー・感想・評価

アンダーカレント(2023年製作の映画)
3.9
これまでに観た今泉監督の作品とは結構違うなという印象の作品で、コミカルな描写はほとんどなく、静かにジワジワと何かが入ってくるような映画でした。
キャスト陣がかなりよくて見応えありました。

人間の表面に出た部分と外に出さない部分とさらに底に抱えてる闇のようなもの、それぞれ内容は違っても結構誰にでもそういうのってあるよなって。自分のこともよく分からないってほんとそうで、たまにどの自分が本当の自分なのか分からなくなる時があるけど、まあどれも本当で嘘かもしれない。。

音楽の力ってすごいなって改めて感じたんですけど、主人公の抱えてる過去とよく見る夢の描写にめちゃくちゃ不安になる音が重なっていて、見ててほんとに苦しくなってきて怖かったです、、なんか過呼吸になりそうな苦しさだった、全然共感とかはないんですけど。

でも救いのラストで引きずるとかもなく、観て良かったなあという気持ちで終えられて良かったです。


瑛太の役のキャラクターちょっとおもしろくて(見てる分には)お気に入り。
井浦新が泣くシーン大好き。
リリーフランキー味。


わりと余白が多い構成で描かれない部分や謎も多く、いろいろ想像できて良いですね。
素数

素数