それぞれの配役と、キャラクターが絶妙に合っていた。でも真木よう子と永山瑛太が夫婦っていうのは、どうにもしっくり来なかった。
探偵のリリー・フランキーがカラオケ店で歌う「裏切り者の旅」。
歌詞を改…
「人をわかるってどういうことですか?」が棘のように刺さる。タイトルの「アンダーカレント」は底流を意味するらしい。
夫の悟が言っていた「嘘はいいよ。みんな本当のことより心地よいことの方が好きなんだ」は…
1回目 2025/12/28
削ぎ落とす演技とはこのことかと永山瑛太さんを見て感じた。
特に後半、長台詞が多かったけれど説明的に感じないキャストの演技がすごかった。
終始何か重さを感じていたが、それ…
今泉監督っぽくない作品だった。
存在感のあるキャスト陣でそこに居るだけで説得力がある。
己の真の姿を静かに見つめなおしていく姿から当人しかわからない苦悩を感じる。故にあまり入り込めるものではない。説…
余韻たなびく映画
久々の今泉作品。
嘘と喪失を主題に置いた設定から『退屈な日々にさようならを』を思い出した(そちらはオリジナル脚本だが)。
井浦新の抑えた演技が良い。
車内での二人のやりとりが好…
今泉力哉監督が真木よう子と海外で人気の長編コミック「アンダーカレント」を実写映画化したヒューマンドラマ。
原作未読で鑑賞。
原作見てからの方が良かった気がする。
文学的で行間を味わう作品なだけに、ハ…
うーん、悪くは無いが良くもないって感じです。
なんか無駄に長かった感じがして、間と言えば間ですが、もう少しコンパクトにして2時間くらいひ纏めても良いのかな〜と。
役者さんはそれぞれ個性的でしっか…
(C)豊田徹也/講談社 (C)2023「アンダーカレント」製作委員会