IMAO

パスト ライブス/再会のIMAOのレビュー・感想・評価

パスト ライブス/再会(2023年製作の映画)
3.0
とてもシンプルな話を、とてもシンプルにまとめている。それは多分意図的にやっていることで、どこかの監督みたいに、やたらと時制をいじったりしない^^でもこういう正攻法の方法が演出的には難しいし、チャレンジングだったりする。それをあえてやったことに説得力があるかというと、好みの問題もあるだろうが、僕はちょっと中ダレしました。
とはいえ、ラストの方のことをこの監督はやりたかったことなんだろうな、というのはわかるし、僕は男なので、この女主人公の気持ちも監督の意図するところの半分もわかっていないのかもしれない。でも憎みきれないんですよ、この映画。なんだろう?実際、年齢重ねてくると似たような経験は誰にでもあるあからね。多分、あと数時間くらい経ってから、ジワ〜と来る映画なのかもしれない。そしたら、また感想書き直します^^

直接映画とは関係ないですが、この映画の起点が24年くらい前のソウルという設定で、個人的にはその頃初めてソウルに仕事で行った筈。ここ10年以上行っていませんが、あの街はどんどん変わってゆくので、久しぶりに行ってみたい。
IMAO

IMAO