磨

CARモディファイズの磨のレビュー・感想・評価

CARモディファイズ(2023年製作の映画)
3.1
日本の旧車を主流に、世界中の名車を集結させて昭和、平成、令和の流行を描き出すマニアックなCARムービー。

マニアックすぎて、2月に渋谷で1日限りのプレミアム上映と、この刈谷日劇での先行上映、そして9月に池袋で公開されるのみらしい(刈谷日劇の方の話によると、大阪でも公開したい‥との事)

正直いうと、ちょっと厳しい。評価の低い作品でもワクワクするモノや見どころがあれば平均スコア関係なしに評価するんだけど、コレはその辺で「おっ」となる事がなかったなぁ。
個人的に車好きの中ではなんちゃってくらいのレベルだけど、最後の(もはや映画と関係ない)フェスシーン合わせても厳しいかな…。

キャストはあまりわからなかったが、その中でも数少ない存じ上げるキャストのひとり玉ちゃん(玉袋筋太郎)の“ムショ上がり”というのは妙に似合っていた(笑)


ところで、この刈谷日劇で行われた舞台挨拶は全国各地からお客様が集まった、との事です。今のところフィルマにはいないけど)、映画.comのレビューしてるのがそこで観た方々なのかな?(ここのレビューは今のところ、仲良くさせていただいているぶみさんと、おそらく僕と同日に鑑賞した2人のうち1人しかいない笑)
磨